アニメに登場するバカップルなキャラといえば? 「NARUTO」ナルト&ヒナタを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

アニメに登場するバカップルなキャラといえば? 「NARUTO」ナルト&ヒナタを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、「アニメに登場するバカップルなキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014 全 10 枚 拡大写真
7月7日は七夕。

天の川を挟んで暮らしている織姫と彦星が、年に一度だけ会うことができる日として知られています。もともと2人は一緒にいましたが、仕事もせずに遊んでばかりいたため、神様によって離れ離れにされてしまいました。

あまりにもラブラブすぎて周りが見えなくなってしまう恋人たちを、“バカップル”と呼ぶこともあります。そう考えると、織姫と彦星は“バカップル”の元祖なのかもしれません。
そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場するバカップルなキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。

6月24日から7月1日までのアンケート期間中に61人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップはミッチー&ヨシリン ラブラブすぎて迷惑をかけることも……


1位は『クレヨンしんちゃん』のミッチー&ヨシリン。支持率は約20パーセントでした。
野原家の近所に住むミッチー&ヨシリンには「お互いが相手のことが大好き過ぎで、ある意味羨ましいカップル」や「仲が良すぎてちょっとウザめ」といったコメントが寄せられています。野原家に迷惑をかけるトラブルメーカーで「ひろしやみさえによく怒られているから」という声もありました。

2位は『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト&日向ヒナタ。「イチャイチャしてるイメージがある」というコメントが目立っており、長年のシリーズを経て結婚を果たしたことで印象に残っているファンが多いようです。続編の『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』で息子のボルトが「父ちゃんは母ちゃんにデレデレしてると暴露していた」ことを理由とするコメントもありました。

3位は『斉木楠雄のΨ難』の斉木國春&斉木久留美
こちらも主人公の両親。「息子からバカップルと言われているから」や「登場人物の中で一番強烈な二人だと思います」とラブラブっぷりが話題になっています。なお國春役の岩田光央さんと久留美役の愛河里花子さんは実際に夫婦でもあります。

■ そのほかのコメントを紹介!!


『ソードアート・オンライン』のキリト&アスナには「イチャイチャシーンは少ないけどお互いに一途。キリトは女子に囲まれていてもアスナだけを愛しているところが好き」。
『ふたりはプリキュア』メップル&ミップルには「初期から2年目の最後までバカップルな妖精で、お互いを呼び合っているシーンが多いから」。

『うる星やつら』諸星あたる&ラムには「ラムが大好きなくせに全く気のない振りをするあたると、ダーリンが好きすぎるラムちゃん。これ以上のバカップルはないでしょう?」。
『まじっく快斗』黒羽快斗&中森青子には「実際は付き合ってはいないけれどクラス内では夫婦として認識されていて、ちょっとしたことで夫婦喧嘩が起きて授業を妨害しているから」といったコメントが届きました。

今回のアンケートは実際の夫婦はもちろん、まだ付き合っていないキャラクターや同性同士のキャラクターもランクイン。カップルの関係性もさまざまであることが分かる結果となりました。

■ランキングトップ5


[アニメに登場するバカップルなキャラクターといえば?]
1位 ミッチー&ヨシリン 『クレヨンしんちゃん』
2位 うずまきナルト&日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
3位 斉木國春&斉木久留美 『斉木楠雄のΨ難』
4位 キリト(桐ヶ谷和人)&アスナ(結城明日奈) 『ソードアート・オンライン』
4位 工藤新一&毛利蘭 『名探偵コナン』
4位 谷崎潤一郎&谷崎ナオミ 『文豪ストレイドッグス』

次ページ:全体ランキング 好きなキャラクターがランクインしているか要チェック!!
(回答期間:2019年6月24日~7月1日)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]