「FGO」2019年半年振り返り座談会! 第4章も、イベントも、本音で語りまくりました【特集】 4ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」2019年半年振り返り座談会! 第4章も、イベントも、本音で語りまくりました【特集】

2019年、あっという間に半年が経過しました。振り返ると「今年って何があったっけ?」と思うことも……ということで、インサイド恒例企画、『FGO』座談会です。

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』2019年半年振り返り座談会、第4章もイベントも本音で語りまくる!【特集】
『FGO』2019年半年振り返り座談会、第4章もイベントも本音で語りまくる!【特集】 全 22 枚 拡大写真

◆今年も夏が、来るっ……!



タカロク:じゃあこれから未来の話をしましょう。まずは……水着!

吉河:アスクレピオスの布地の隙間に顔埋めたい話しようとか思ってたんですが、どうせなら水着に絡めましょう。多分男性水着は円卓だと思うんですが、個人的には少年系サーヴァントの水着がほしいですね。それこそアスクレピオスとか、小太郎とか。

タカロク:円卓水着は霊衣でお願いします!召喚だったら死んでしまいます!

茶っプリン:男性サーヴァントの水着サーヴァント召喚はあまりなさそうですよね。やっぱり去年みたいに霊衣の可能性があるかと。

吉河:あとはあれですね、武蔵ちゃんとか、アビーとか、アナスタシアとか、1.5部以降の水着もそろそろ欲しいです。

茶っプリン:アナスタシアは個人的にもありえそうだなって思ってます。「ガッデムホット!」って言いながら水着になりそう。普段着こんでる皇女様が水着になるってギャップもいいですし、2018年のイベントにも絡みましたから。


吉河:(めっさ暑いわ)

タカロク:いいですねー。ところで沖田さんの水着お願いします。

吉河:沖田さん……遂に水着なるか……!財布の死体がたくさん増えるぞ……!

茶っプリン:ほんと沖田さんはそろそろ着させてあげてほしい!でも「いくら願っても水着になれないキャラ」枠になっている可能性も否めない。

タカロク:じゃあふんどしの土方さんで。

吉河:それは以蔵さんの役では……?

茶っプリン:これ以上以蔵さんの衣装が増えたら、以蔵さん界隈が爆発しそう。

タカロク:以蔵さんはマジできそうですが……間をとってアヴィケブロン先生。

茶っプリン:仮面は付けたままに1票。仮面繋がりで、やはりアスクレピオス。

タカロク:さすがに早いとは思いますが、概念礼装はありえますね。

茶っプリン:カルデア医療班で礼装作れそうですもんね。海辺の医療施設とか最高なのでは。

吉河:ああ~~確かに。いい匂いがしそうだ!

タカロク:(触れないでおこう)個人的にはぐっちゃんと項羽様のバカンス概念礼装お願いします。シグルドとブリュンヒルデでも可!!!

吉河:いいですね男女ペア礼装。ラーマとシータも是非……。


茶っプリン:前にあった水着イベントでフラグ立てた経緯から、カルナとジナコもありそうですね。

吉河:ああ~~~~やばい。泣いてしまいそう。

タカロク:概念礼装はともかく、イベントに普通に出てきそうですよね~。アルトリア枠は槍アルトリアかな?あとえっちゃんのスク水とか!

吉河:あ~~~~。あとは酒呑童子とかも衣装多いですし、ありえそう。あと刑部姫来たらすえながさん(※メガネ好きインサイド編集部)がやばいですね。とはいえ去年礼装来てた気もするのでどうなるか……。

茶っプリン:礼装での水着デビューから実際の水着サーヴァントになったジャンヌとかもいるので、既に礼装で水着披露しているサーヴァントの水着化も十分ありえますよ!三蔵ちゃん来い。

タカロク:ではまとめて「自分の希望はこの人、実際ありえそうなのはこの人!」をどうぞ 。

吉河:希望はカッツや小太郎等の少年サーヴァントを……!有りうるのはやっぱり武蔵ちゃんかな……どれも欲しい!

茶っプリン:自分の希望は三蔵ちゃん!実際にありえそうなのは、えっちゃんと沖田さんor沖田さんオルタ!沖田さんオルタだけが水着になって、沖田さんが荒れる流れ。

タカロク:個人的な願望はキアラさん、リアルに考えてありえそうなのはエレちゃん、沖田さん、以蔵さんかな……。

吉河:その中に混ざる以蔵さん、さすがです。

◆2019年残り半年、期待する事は?


タカロク:ではそろそろ、今後期待する事も語っていきましょうか。

吉河:そうだな……あの……村正を……もう僕200連出来るくらい石がたまって……。(600個)


茶っプリン:次でカドックやペペさん、キリシュタリアが待つギリシャなので、そこで異界の神の目的がはっきりして、クリプターメンバーと共闘関係を結べる大団円があると……いいなぁ……。ゼウスってビックネームだけで勝てる気がしないです。でも未来で、村正が神代の海をたたっきってくれる……?

吉河:頼む、衛宮士郎……!

タカロク:十戒?その村正モーゼも混ざってませんか?私はバトルが楽しくなってすごく嬉しかったので、この感じで次もプレイできるといいなと。あとメインストーリーの更新スピードをもうちょっと早めてくれると嬉しいです……。

吉河:第4章は時間かかった分高いクオリティではあると思いましたが、やっぱり早いと嬉しいですね。もちろん無理はせず、という感じですが。

茶っプリン:メインストーリーに関してはいくらでも待てるタイプなので、時間かかってもいいから今回のような高クオリティに仕上げてもらいたいです。あと“カルデアの者”の正体もそろそろ少しぐらい知りたいなーなんて。

タカロク:個人的にはロマニの肉体を吸収か何かして生き残ったゲーティアじゃないかなーと思いましたが、情報が足りないですね。

茶っプリン:あとは、デイビットがグランドクラスのサーヴァントを有していることが発覚したじゃないですか。その後に来た1700万ピックアップがビースト疑惑のある「ネロ」だったのも、思う所があったりします。

タカロク:あー、そろそろ獣の数字は来そう。次は5章、とうとうキリシュタリア・ヴォーダイムが相手ということで、やばいですなぁ。楽しみです!


吉河:一体どうなるんだろう?サブタイトルも星間都市山脈だったのが神代巨神海洋になって……前者はすごくクトゥルーみがありましたが、はてさて?

タカロク:神と協力したと見せかけその力を全て奪い反旗を翻すキリシュタリアとかだったら熱いな~。

茶っプリン:アルターエゴたちも、実は異界の神のじゃなくて、キリシュタリアの指示に従っているとかだったら面白いですねー。

吉河:そして5章が終わると、残るはベリルとデイビット。こわいこわい……。

タカロク:地獄めぐり……。こうして語っていくと、イベントももちろん楽しみですけど、やっぱり一番メインストーリーがわーっと語りたくなるぐらい楽しみなんですよね~。

吉河:ですねえ。イベントがあるからこそ廃棄孔とかは燃えましたが、やっぱり図抜けて話が面白いですし。

タカロク:半年間待ちくたびれましたけど、それでも面白くて気持ちを引きもどしてくれる魅力があるなーと本当に思い知らされたここ一ヶ月でした。8月はFGOフェス、大きな発表があるような気がしますが、さらに10月からはアニメもありますし、まだまだ熱いですね。

吉河:ああアニメ……楽しみ……!

茶っプリン:運営さん、今年の夏イベントは、水着じゃなくて浴衣イベントでもええんやで。さらに燃えられる(この声運営の人に届け)。今は近日開催が予想できる水着復刻に備えて、1,700万キャンペーン活かしてサーヴァント強化ですね。

吉河:幕間がたまってるから消化しなきゃ……!

タカロク:ですね!今後の『FGO』の展開も楽しみに待ちましょう!残りの2019年も突っ走るぞー!

『FGO』2019年半年振り返り座談会、第4章もイベントも本音で語りまくる!【特集】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]