「アズレン」“ちびっ子”化したら面白そうなキャラ8選! ツンデレやオサナナジミが子どもになったら...【特集】 | アニメ!アニメ!

「アズレン」“ちびっ子”化したら面白そうなキャラ8選! ツンデレやオサナナジミが子どもになったら...【特集】

「ツェッペリンちゃん」や「リトル・サンディエゴ」など、最近多発する既存艦船の子供化。この流れに乗り、ツンデレやオサナナジミといった濃い特徴を持っているがために、子供化したら面白そうな艦船8隻をご紹介します。

ニュース ゲーム
注目記事
『アズレン』ちびっ子化したら面白そうなキャラ8選!ツンデレやオサナナジミが子供になったら、指揮官でも手に負えない?
『アズレン』ちびっ子化したら面白そうなキャラ8選!ツンデレやオサナナジミが子供になったら、指揮官でも手に負えない? 全 9 枚 拡大写真

iOS/Android向けアプリ『アズールレーン』では、約1年前に実装され全国のアーク・ロリコ……指揮官たちを喜ばせた「ベルちゃん」を起源とする、既存艦船の子供化が最近多発しています。

一度は明石による子供艦製造装置も赤城によって封印されましたが、その後少しして「リトル・サンディエゴ」やら「リトル・クリーブランド」などが登場したのは記憶に新しいでしょう。この母港を襲う子供化の波に乗って、他の既存艦船たちが子供化する未来もそう遠くないかもしれません。

赤城が止めるも、子供化の波は収まらず。「〇〇ちゃん」と「リトル・〇〇」では色々違うということなのでしょうか?


そこで今回は、ツンデレや女王様系ドS、ママ属性キャラ、初対面なのに「私はあなたのオサナナジミ」と言ってくるヤベーやつなど、濃い特徴を持っているがために、子供化したら面白そうな艦船8隻をご紹介します。

◆ちびっ子好きは、自身が子供化した姿を見てどのような行動をとるのか?



小さくて可愛い駆逐艦が大好きな艦船「アーク・ロイヤル」。そんな彼女自身が子供化した姿を本人が見たら、どんな行動をとるのでしょうか。

いつも通り発情?それとも自分自身だからと冷静になる?やっぱり一線を越えて逮捕END?様々な可能性に興味が尽きません。ちなみに本人は“駆逐艦好き”と言っていますが、戦艦「クイーン・エリザベス」も守備範囲に入っている疑惑があるため、子供化した自分に反応する可能性も十分考えられます。

◆無邪気に戦場を蹂躙する恐ろしい少女が生まれる?



普段はゆるふわ系でも、その実態は『アズールレーン』1番の危険人物と言われる「ローン」。子供化すれば、明確な殺意をもって破壊する大人状態と違い、遊び感覚で無邪気に破壊を楽しむ、また違った意味で恐ろしい存在になってしまうかもしれません。

しかし、成長途中である子供時代ならば、指揮官の力により“嫉妬”以外の何かで心の隙間を埋めてくれる未来だってあり得ます。頑張れ指揮官。

◆子供空母3隻のミニストーリーが見たいです!



個人的に「エンタープライズ」は、重桜の「赤城」や鉄血の「グラーフ・ツェッペリン」と似たような立ち位置にいる艦船だと思っています。丁度その2隻も子供化したことですし、この際「エンタープライズ」も子供化して、子供空母3隻によるミニストーリーなどを繰り広げてほしいところ。

子供化した「赤城」と「グラーフ・ツェッペリン」は大人状態に比べて喜怒哀楽が激しいので、因縁など含めて子供らしい賑やかな会話に期待です。

◆子供「インディアナポリス」を見た「ポートランド」の行動に注目



「インディアナポリス」と切っても切れない関係にある艦船と言えば「ポートランド」です。彼女の並外れたインディちゃん愛は、多くの指揮官が知るところ。

子供「インディアナポリス」も見てみたいですが、それ以上にその姿を見た「ポートランド」の行動が気になります。インディちゃん愛が爆発するのは間違いないでしょう。



次ページ:指揮官を“新たな好み”に目覚めさせてくれそうな艦船たちを紹介。すでに子供姿を見たことがある艦船も?

『アズレン』ちびっ子化したら面白そうなキャラ8選!ツンデレやオサナナジミが子供になったら、指揮官でも手に負えない?

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]