実写映画「かぐや様は告らせたい」アニメ版かぐや役・古賀葵が出演決定! 橋本環奈と“Wかぐや”2ショット | アニメ!アニメ!

実写映画「かぐや様は告らせたい」アニメ版かぐや役・古賀葵が出演決定! 橋本環奈と“Wかぐや”2ショット

実写映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日ロードショー)に、アニメ版で四宮かぐや役を務めた声優・古賀葵が出演決定。古賀、そして実写版かぐや役の橋本環奈からコメントが到着した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』古賀葵&橋本環奈(C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会(C)赤坂アカ/集英社
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』古賀葵&橋本環奈(C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会(C)赤坂アカ/集英社 全 2 枚 拡大写真
実写映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日ロードショー)に、アニメ版で四宮かぐや役を務めた声優・古賀葵が出演決定。古賀、そして実写版かぐや役の橋本環奈からコメントが到着した。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、赤坂アカが「週刊ヤングジャンプ」に連載中のマンガを原作とするラブコメディ。
将来を期待されたエリートたちが集う秀知院学園を舞台に、両想いながらプライドが邪魔して仲が進展しない生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と副会長・四宮かぐや(橋本環奈)が、「いかにして相手に告白させるか」だけを考えて“恋愛頭脳戦”を繰り広げる作品だ。

このたび出演が決定した古賀は、本人と同じ“古賀葵”という役名で、橋本演じるかぐやを接客する映画館スタッフとして登場。しかし、この接客中にかぐやと白銀の恋愛頭脳戦が勃発したために、実写版かぐや&白銀のバトルに巻き込まれてしまうのだという。

古賀も「まさか」と驚いた本作への参加は、自身初の実写映画への出演になるとのこと。撮影の合間には橋本と会話も交わしたそうで、実写版ならではの究極のかぐやコラボレーションとなった。
なお古賀の出演については、TVアニメキャストによるWEBラジオ『令和最初の告RADIO~powered by 四宮グループ~」でも詳細が明かされるという。

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、9月6日より全国東宝系にて公開予定。

<以下、コメント全文掲載>


【アニメ版 四宮かぐや役・古賀葵】


まさか出演のお話を頂けるとは思ってもみなかったので、すごく驚きました。
ですが、実写版の方でも作品に関わらせて頂けるなんて本当に光栄なことだと思っております。ありがたい限りです。
撮影の現場は普段お仕事をしている現場とは全く違う環境だったので、新鮮であると共にとても緊張しました。
でも、橋本さんやスタッフの方々が合間にお話しして下さったお陰で温かい気持ちで撮影させて頂けました。
ありがとうございます。
平野さん演じる会長、橋本さん演じるかぐや、良い意味でアニメと実写の違いを表現されていてとても魅力的でした。これから見て頂く皆様にも注目して楽しんで観て頂けるといいなと思います。

【実写映画版 四宮かぐや役・橋本環奈】


アニメ版を観ていたので、今回古賀さんと実写版で共演できて、とても嬉しかったです。
古賀さんとは撮影の際に、アニメ版『かぐや様は告らせたい』のお話しなどさせて頂きました。
“2人のかぐや”にも是非ご注目ください。

(C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会(C)赤坂アカ/集英社

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]