「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours・斉藤朱夏ソロデビュー! PVで“今までとは異なる表情”魅せる | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours・斉藤朱夏ソロデビュー! PVで“今までとは異なる表情”魅せる

『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜役で知られる声優・斉藤朱夏のソロメジャーデビューが発表。2019年8月14日にソロデビューミニアルバム「くつひも」のリリースが決定し、さらに今回、収録曲「あと1メートル」のMVが公開された。

ニュース 音楽
注目記事
斉藤朱夏
斉藤朱夏 全 2 枚 拡大写真
『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜役で知られる声優・斉藤朱夏のソロメジャーデビューが発表された。
2019年8月14日にソロデビューミニアルバム「くつひも」のリリースが決定し、さらに今回、収録曲「あと1メートル」のMVが公開。メジャーソロデビューに対して、斉藤は「歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています」とコメントを寄せている。

斉藤朱夏
斉藤朱夏【画像クリックでフォトギャラリーへ】
斉藤は、2015年から『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役に加え、同作品のスクールアイドルグループ「Aqours」のメンバーとしても活動。2018年には、国内外ライブビューイング含め15万人を動員した「Aqours」の東京ドーム公演、そして『第69回 NHK 紅白歌合戦』への出演も果たした。

SACRA MUSICより待望のソロデビューが決定した渡辺。ソロデビューミニアルバム「くつひも」は、ソロとして歌う理由である「言葉と歌で、いつも応援し、支えてくれる『君』の背中を押してあげたい」という想いから誕生したミニアルバムだ。
今回MVが公開された「あと1メートル」のMVの撮影コンセプトは、あえて“決めない、笑わない、歌わない”。今までの活動では見ることのなかった斉藤の表情や存在感、その瞬間の連続を見事に切り取り、物語の始まりを予感させるような内容となっている。


斉藤はソロデビューに対し、「『くつひも』はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています」とコメント。喜びを噛み締めると共に、声優・ソロアーティストの2軸で活動する事への強い信念を言葉にした。

ミニアルバム「くつひも」は、2019年8月14日発売。各特典の用意された“くつひも盤(完全生産限定盤)”の価格は6,000円(税別)。

<以下、コメント全文掲載>


【斉藤朱夏】
応援してくださるファンの皆さま、家族、支えてくださるスタッフの皆さまのおかげで、こうしてソロデビューさせていただくことが決定しました。

「くつひも」はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。扉を開けた先にはどんな未来が待っているのか、きっと嬉しいことや不安になることがたくさん待ち受けているのかな?と思いつつ。

歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています。常に感謝の気持ちを忘れずに、私らしい歌を届けていきたいです。

■リリース情報
◆ソロデビューミニアルバムタイトル:「くつひも」
◆発売日:8 月14 日(水)
◆レーベル:SACRA MUSIC
◆商品形態数:3形態
◆曲数:6曲
◆商品仕様:

【くつひも盤( 完全生産限定盤)(CD+BD+グッズ)】
品番:VVCL-1490 ~ 1492
価格:6,000円+税

くつひも盤(完全生産限定盤)仕様
★特製シューズボックス
★80P Photo Book
★赤いくつひも(やく1メートル)
★ポスター型歌詞カード

【初回盤(CD+DVD)】
品番:VVCL-1493 ~ 1494
価格:3,000円+税

【通常盤(CD)】
品番:VVCL-1495
価格:2,500円+税

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]