平川大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ディアラバ」逆巻ライト、2位「ジョジョ」花京院典明、1位は… | アニメ!アニメ!

平川大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ディアラバ」逆巻ライト、2位「ジョジョ」花京院典明、1位は…

アニメ!アニメ!では、平川大輔さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
(C)Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS PROJECT
(C)Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS PROJECT 全 13 枚 拡大写真
6月4日は平川大輔さんのお誕生日です。

平川大輔さんは1990年代後半に声優にデビュー。それ以降、さまざまな役柄を演じており、2019年は『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』などの作品に出演予定です。また洋画の吹き替えも数多く、6月7日公開の映画『アラジン』ではジャスミンに求婚しにやってくる異国の王子・アンダース王子を担当します。

平川大輔さっb
そこでアニメ!アニメ!では、平川大輔さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月21日から5月28日までのアンケート期間中に87人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■スタンド使いや吸血鬼まで 多彩なキャラがランクイン


1位は『Free!』の竜ヶ崎怜。支持率は約30パーセントでした。
「とても愛らしくて、ちょっぴり天然でお茶目な平川さんを堪能できるキャラクターです」や「カナヅチだったのに、バッタだけで全国目指せるくらいの努力をしたところがカッコイイ」、「何事にも一生懸命に取り組んでて、みんなと喜びを分かち合える良い子だから」というコメントが寄せられています。
7月5日には『劇場版 Free!-Road to the World-夢』が公開予定。TVアニメ第3期を再構成した劇場最新作も要注目です。

『劇場版 Free!-Road to the World-夢』キービジュアル(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
『劇場版 Free!-Road to the World-夢』キービジュアル(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会
2位は『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の花京院典明。支持率は約20パーセントでした。
「繊細でありながら力強いイケボがピッタリ」や「落ち着いた声が花京院によく合っていたから」など頭脳派なところが人気。「神経質そうなルックスと一度は屈したDIOに立ち向かう誇り高さ、その反面チェリーをレロレロなどの可愛らしいギャップもあるところに、平川さんの低めのお声がマッチしていて大好きです」といった声が集まりました。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
3位は『DIABOLIK LOVERS』の逆巻ライト。支持率は約10パーセントでした。
「ライト君の粘着系ドSがすごく合っていて素敵!」や「見た目は可愛いのに、攻めるときはめっちゃ色っぽいところがいい!」とその妖艶さに大興奮。「クセのあるキャラだけど、どんどん惹かれてしまったのは平川さんの演技力あってこそだと思います」とファンを妖しい世界に誘い込みました。

「DIABOLIK LOVERS」(C)Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS PROJECT
「DIABOLIK LOVERS」(C)Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS PROJECT

■ そのほかのコメントを紹介!!


『鬼灯の冷徹』桃太郎は「作品では貴重なマトモな人」や「キレのあるツッコミが面白い」。
『School Days』伊藤誠は「数々の修羅場を乗り越えてきたから」や「インパクトがありすぎた」など、衝撃的だったストーリーと合わせて評価する声が。

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』阿弥陀如来は「平川さんの優しい声がみんなを暖かく見守っている阿弥陀如来にとても合っている」と現在放送中の作品にも投票がありました。

『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』(C)DMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト
『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』(C)DMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト
次ページでは全体ランキングを公開中。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ5


[平川大輔さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]
1位 竜ヶ崎怜 『Free!』
2位 花京院典明 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
3位 逆巻ライト 『DIABOLIK LOVERS』
4位 桃太郎 『鬼灯の冷徹』
5位 伊藤誠 『School Days』

(回答期間:2019年5月21日~5月28日)
次ページ:全体ランキング公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]