「はたらく細胞」公式が第11話“熱中症”を無料公開「暑い日が続く様ですので」 神対応にファン感謝! | アニメ!アニメ!

「はたらく細胞」公式が第11話“熱中症”を無料公開「暑い日が続く様ですので」 神対応にファン感謝!

全国的に猛暑日が続く中、アニプレックス公式YouTubeチャンネルが『はたらく細胞』第11話「熱中症」を無料公開しました。「暑い日が続く様ですので、皆様、熱中症にお気をつけ下さい」というメッセージが添えられており、ファンから沢山の感謝のコメントが届いています。

ニュース アニメ
『はたらく細胞』(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
『はたらく細胞』(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction 全 5 枚 拡大写真
2019年5月24日、全国的に猛暑日が続く中、アニプレックス公式YouTubeチャンネルが『はたらく細胞』第11話「熱中症」を無料公開しました。
この動画には「暑い日が続く様ですので、皆様、熱中症にお気をつけ下さい」「あなたの細胞たちがこんな風にならない様にお過ごし下さい」というメッセージが添えられており、ファンから「公式が神対応してるぞー!」「これ見てから細胞が苦しまないように水飲もうって思うようになった」といったコメントが届いています。

『はたらく細胞』(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
『はたらく細胞』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『はたらく細胞』の原作は、清水茜さんによる同名コミック。2018年7月にTVアニメ第1期が放送され、すでに第2期制作も決定済みです。
物語の舞台は、いちばん身近でいちばん知らなかった細胞たちの世界。赤血球、白血球(好中球)といった細胞たちが、“体”という世界の中で元気に休むことなく働く様子を描いています。

このたび無料公開となったのは第11話「熱中症」。熱中症となった体内世界でセレウス菌が猛威を奮い、頼みの白血球(好中球)も暑さのためヘロヘロになって本来の力が出せない……という、猛暑が続くここ数日に是非チェックしておきたいストーリーです。


公開された動画ページの説明には「週末から急に暑い日が続く様ですので、皆様、熱中症にお気をつけ下さい。水分、塩分補給・休憩を忘れずに、あなたの細胞たちがこんな風にならない様にお過ごし下さい」というメッセージが添えられており、「暑くなってきたから注意喚起ということですね!素晴らしいです!」「公式が神対応してるぞー!」など、公式の粋なはからいに感謝の声が続々。

さらに第11話の内容の影響を受け、「これ見てから細胞が苦しまないように水飲もうって思うようになった」「これ見てから細胞が苦しまないように水飲もうって思うようになった」「血小板ちゃん達に辛い思いはさせられんっ!」といった、自身の中の細胞たちを気に掛ける声も多数上がっています。

『はたらく細胞』
(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

《水上美晴》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集