【コスプレ】「はたらく細胞」赤血球&白血球の再現度に注目! ひのきお&おざーーん【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

【コスプレ】「はたらく細胞」赤血球&白血球の再現度に注目! ひのきお&おざーーん【インタビュー】

日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2019」パブリックデイが3月23日・24日に東京都・東京ビッグサイトで開催され、アニプレックスブースでは2018年のヒット作で第2期制作決定した『はたらく細胞』コーナーが注目を集めていました。

インタビュー 俳優・タレント
注目記事
【コスプレ】「はたらく細胞」赤血球&白血球の再現度に注目! ひのきお&おざーーん【インタビュー】
【コスプレ】「はたらく細胞」赤血球&白血球の再現度に注目! ひのきお&おざーーん【インタビュー】 全 18 枚 拡大写真
日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2019」パブリックデイが3月23日・24日に東京都・東京ビッグサイトで開催され、アニプレックスブースでは2018年のヒット作で第2期制作決定した『はたらく細胞』コーナーが注目を集めていました。


来場者が気軽に体験できる「はたらく細胞検診」では、スクリーンの前に立つと自分の姿が表示され、自分の体の中から隠れた細胞を探してくれます。検診に参加することで、「ばんそうこう型ステッカー」がもらえました。



また、3月23日限定で、赤血球に扮したひのきお(@hinokio_q)さん、白血球に扮したおざーーん(@gaaaaaae7)さん2人がレセプター型カチューシャを配布しました。今回、2人にインタビューさせて頂きましたので、厳選写真と合わせてお届けします。

■赤血球/ひのきおインタビュー



※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――『はたらく細胞』で印象に残っている回はありますか?

ひのきお
アニメ第12・13話の「出血性ショック」です。輸血されて新しい赤血球がやって来て助かるシーンが、「そんな展開ありなんだっ!?」と、一発逆転のようで好きです。

――お気に入りのキャラクターは?

ひのきお
今日は赤血球のコスプレをさせて頂いていますが、血小板ちゃんは大好きです。ロリ系だし、声がとくに可愛らしい。あとマクロファージさんも、あんなに美しいのに血を浴びるというギャップが大好きです。

――レセプター型カチューシャを配布していましたが、来場者の反応はいかがでしたか?

ひのきお
すごく人気があって、あっという間に配り終えてしまったんですよ。作品の人気を改めて感じました。アニメ第2期の制作も発表されたので、私もこれから楽しみです。

――ご自身がこれまでかかった病気の中でキツかったのは何ですか?

ひのきお
私、1年くらいまともに風邪になっていないんですけど……子供の時にかかったおたふくかぜがめっちゃ、キツかった記憶があります。顔がパンパンに腫れちゃって、「何でだろう?」と思っていたら、実はおたふくかぜだったという……熱もすごく上がってとにかくしんどかったです。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る



→次のページ:白血球/おざーーんインタビュー
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《乃木章》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]