「アイドルマスター ミリオンライブ」野々原茜役の声優・小笠原早紀さん、舌がんで休業発表 ファンからエール続々 | アニメ!アニメ!

「アイドルマスター ミリオンライブ」野々原茜役の声優・小笠原早紀さん、舌がんで休業発表 ファンからエール続々

5月20日、『アイドルマスター ミリオンライブ!』野々原茜役で知られる声優の小笠原早紀さんが、ステージ1の舌がんであることを公表しました。休業に入ることを伝えており、ファンや業界関係者から快復を願うメッセージが多数寄せられています。

ニュース 声優
小笠原早紀(※賢プロダクション公式サイトより)
小笠原早紀(※賢プロダクション公式サイトより) 全 1 枚 拡大写真
2019年5月20日、『アイドルマスター ミリオンライブ!』野々原茜役や『僕のヒーローアカデミア』拳藤一佳役などで知られる声優・小笠原早紀さんが、自身のTwitterでステージ1の舌がんであることを公表しました。
「幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるよう努めます」と休業に入ることを伝えており、ファンや業界関係者から快復を願うメッセージが多数寄せられています。


小笠原さんは、2007年に開催された「第一回声優アワード新人発掘オーディション」の出身。賢プロダクションに所属しており、『アイドルマスター ミリオンライブ!』野々原茜役や『僕のヒーローアカデミア』拳藤一佳役のほか、『魔法科高校の劣等生』中条あずさ役、『ガールズ&パンツァー 劇場版』ニーナ役などを担当してきました。

小笠原さんのツイートによると、ステージ1の舌がんであることが発覚したのは4月上旬とのこと。
「幸い早期発見でしたので治療に専念し、1日でも早く皆様に声を届けられるよう努めます」と綴っており、ファンや関係者に向けて「多大なご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」「より一層精進して参りますので、見守って頂けたら幸いです」と呼びかけています。

Twitterでは、小笠原さんのツイートに対して「ステージ1で見つかって良かったです」「ゆっくり治療に専念してください!」「復帰の日を心待ちにしております!」「また素敵なお声を聴けるのを待っています」といった応援のコメントが到着。
また、菅沼千紗さん、斉藤佑圭さん、Machicoさん、郁原ゆうさん、大関英里さんら声優陣や『ガールズ&パンツァー』の水島努監督など、業界関係者からのエールも相次ぎました。

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集