「FF7」リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はどう描かれる...?【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FF7」リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はどう描かれる...?【特集】

『FF7』リメイクで原作のあの要素はどうなる!? 気になるポイントをピックアップしました。

ニュース ゲーム
注目記事
『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?
『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる? 全 13 枚 拡大写真

◆Gバイク



『FF7』のミニゲームは本当にさまざまなものがあるわけですが、Gバイクはその中でも人気上位に位置するもの。バイクに乗り込みバスターソードを振り回して敵を倒す、シンプルですが熱中する内容です。

ゴールドソーサーにあるものはハイスコア狙いでアツくなれますし、もしオンラインスコアに対応したらさらにおもしろくなりそうですね。スマホの『FINAL FANTASY VII G-BIKE』がサービス終了したので、こちらで復活してもらいたいところ。

◆スノボ



「いやいや、Gバイクよりスノボのほうがもっと好き!」という人もいるであろうくらい、スノーボードも人気のミニゲーム。こちらもスコアアタックやタイムアタックがたまらないのです。

ゴールドソーサーで遊べるものはもちろん、アイシクルロッジから北の大空洞へ向かう時のなが~い無音のほうも趣があって魅力的です。

◆チョコボ育成&チョコボレース



自分だけのチョコボを育て、チョコボレースに出場することもできました。特殊なチョコボを育てれば強いマテリアが手に入りますし、ゴールドソーサーのGPも稼げるのでやって損はありません。

強いチョコボを育てるのはなかなか苦労が必要ですが、求めていたチョコボが産まれた時の喜びもひとしお。ほかのチョコボをぶっちぎる快感も忘れられません。

◆デートイベント



『FF7』ではキャラクターごとの好感度が設定されており、それによってゴールドソーサーでデートする相手が変化します。たいていはエアリスかティファ、やりこみ勢はユフィやバレットのデートを見たことでしょう。

さまざまなキャラクターとデートできるという意味でも価値があるわけですが、ストーリー的にも見どころとなっているイベント。ぜひリメイクで見たいものです。

次のページ:ストーリー上で外せないあのイベントにも期待!

『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]