【コスプレ】元TBS宇垣美里アナ、“黒の魔女”を披露! 「人間どもを魅了してやる」【写真25枚】 | アニメ!アニメ!

【コスプレ】元TBS宇垣美里アナ、“黒の魔女”を披露! 「人間どもを魅了してやる」【写真25枚】

元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが5月11日に開催されたコスプレイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に登場。カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE」のオリジナルキャラクター「黒の魔女」のコスプレを披露しました。

イベント・レポート アニメ
注目記事
【コスプレ】元TBS宇垣美里アナ、“黒の魔女”を披露! 「人間どもを魅了してやる」【写真25枚】
【コスプレ】元TBS宇垣美里アナ、“黒の魔女”を披露! 「人間どもを魅了してやる」【写真25枚】 全 25 枚 拡大写真
元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが5月11日に開催されたコスプレイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に登場。カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE」のオリジナルキャラクター「黒の魔女」のコスプレを披露しました。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

4月からフリーアナウンサーに転向した宇垣さん。これまで雑誌のグラビアモデルを務めたこともあり、2018年から出演している「サンデージャポン」(TBS)系での“闇キャラ”や“コスプレ”が話題となりました。

同イベント開催期間中は(5月12日まで)、カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE」が特設ブースを出展。店舗限定商品の「ケイト ステーションST(KATE STATION ST)」などのコスメを試すことができるほか、カネボウのコスメを使ってコスプレメイクをした宇垣さんを始め、コスプレーヤーのくりゅさん、NaGiさん、椛乃ねむさんがハウツーを掲載したカードを手渡します。

宇垣さんの注目度は大変高く、プレス向けフォトセッションでは多数のメディアが取材で訪れ、来場者手渡し会では大行列、室内外での来場者向け撮影会では大きな囲みができるほどでした。それでは、フォトセッションで「人間どもを魅了してやる」と決めポーズを見せた宇垣さんの撮り下ろし写真と今回のコスプレの感想を合わせてお届けします。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――KATEオリジナルキャラクターのコスプレをした感想は?

宇垣アナ
コスプレ自体は仕事で2回ほどしたことがあったんですけど、ここまで本格的なものは初めて。かなりの完成度なので個人的にすごく嬉しいです。

――ポージングではどんなことを意識しました?

宇垣アナ
かなり世界観がしっかりしたキャラクターなので、笑わないほうがいいのかな? とか、頬笑むようにしたほうがいいのかな? とか、そういった意識をした。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――メイクのポイントは?

宇垣アナ
赤と青がしっかり入っていて鮮やかで綺麗なので、ミステリアスな雰囲気が出ているんじゃないかなと思います。

――ポージングで意識したことは?

「下々の者達を見る感じで」と言われてて(笑)。魔女ですから、人間を違う生き物として見る感じの目線を意識しました。

――フォトセッションではできていました?

宇垣アナ
そうしようと思いつつ、あまりに人がいるので、普通に微笑んでしまいました。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

撮影:寒黙(@nigellizhe)

《乃木章》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]