声優・飯田里穂、初のウエディングドレス姿に! “メモリプレイ”に号泣するWEB動画公開 | アニメ!アニメ!

声優・飯田里穂、初のウエディングドレス姿に! “メモリプレイ”に号泣するWEB動画公開

声優の飯田里穂が出演する「2代目クラフトボス ブラウン」のWEB動画「担当者のメモリプレイ」篇が公開。花嫁役として初のウエディングドレス姿を披露した飯田が、話題の披露宴演出「メモリプレイ」に大号泣する姿が描かれている。

ニュース 声優
注目記事
サントリー「クラフトボス ブラウン」WEB動画「担当者のメモリプレイ」篇
サントリー「クラフトボス ブラウン」WEB動画「担当者のメモリプレイ」篇 全 10 枚 拡大写真
声優の飯田里穂が出演する「2代目クラフトボス ブラウン」のWEB動画「担当者のメモリプレイ」篇が、サントリー公式YouTubeチャンネルで公開。花嫁役として初のウエディングドレス姿を披露した飯田が、話題の披露宴演出「メモリプレイ」に大号泣する姿が描かれている。

「担当者のメモリプレイ」篇は、「初代クラフトボス ブラウン」から企画・開発を手掛けるサントリー社員役の新郎と、飯田演じるその花嫁の結婚披露宴を舞台に、感動的かつコミカルなストーリーを描いたWEB動画。
プロの子役が新郎新婦の思い出を演劇で再現する「メモリプレイ」を取り入れたストーリー展開と、その演出中に飛び出す仰天発言が一番の見どころとなっている。


動画では、「メモリプレイ」によって会場全体が温かい空気に包まれる中、新郎が明かした「初代クラフトボス ブラウン」にまつわる衝撃の事実が明らかに。そんな新郎に号泣しながらツッコミを入れた、花嫁役の飯田による締めの挨拶に注目だ。

動画公開と合わせ、飯田里穂によるインタビューも到着した。

<以下、飯田里穂インタビュー全文掲載>


――今回のオファーを受けた時はどんな風に思いましたか?
驚きました。よくウエディングドレスを着ると婚期が遅れる、という話を聞くので、とうとう私にも来たかと(笑)。でも、初めてこういった形でウエディングドレスを着たら、完全に花嫁気分でテンションが上がりましたね。やっぱり自分は女の子なんだなぁと。すごく嬉しかったです。

――花嫁役をいざやってみて、いかがでしたか?
花嫁役は生まれて初めての経験で、子役時代からお仕事させていただいていますが、自分もそういう年齢になったんだな~、としみじみ思いました。

――高砂に座り、主役として臨んだ撮影はいかがでしたか?
とっても緊張しました。招待客がエキストラの方々なので、実際は知らない方々ばかりだったんですけど、撮影の中で皆さんが記念写真を撮りに来た時ぐらいから空気がガラッと変わって。本当に昔からの友達がお祝いに来てくれたように錯覚して、不思議な感覚になりました。実は撮影の二日前に、中高の同級生二人の結婚式があって、撮影中もその子たちのことが頭に浮かびました。「二人はこういう気持ちだったのかぁ」と。新鮮でしたね。

――「メモリプレイ」という演出について、どんな印象をお持ちになりましたか?
実は「メモリプレイ」の存在を知らなくて、新郎役の方と「自分が結婚式挙げる時もやりたいよね」と話していたら、スタッフの方に、最近こういうサービスが実際に流行り始めていることを伺いました。監督さんとかが考えた演出のひとつだと思っていたので、それを聞いた時は「本当にあるんだ~!」とビックリしました。この動画をきっかけに、「メモリプレイ」の存在を知る人も増えるんじゃないかと思います。

サントリー「クラフトボス ブラウン」WEB動画「担当者のメモリプレイ」篇(255 秒)
出演:飯田里穂
公開日時:2019年5月8日(水)11時
メモリプレイ監修:株式会社サプライズモール

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]