立花慎之介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「神様はじめました」巴衛を抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

立花慎之介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「神様はじめました」巴衛を抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、立花慎之介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015 全 13 枚 拡大写真
4月26日は立花慎之介さんのお誕生日です。

立花慎之介さんは2000年代にデビュー。それ以降、さまざまな役柄を演じており、2019年は『明治東亰恋伽』などの作品に出演しています。また自身が所属する声優事務所・BLACK SHIPの代表取締役 CEOであり、アーティスト、マンガ原作者、作家など多彩な一面を持ちます。

立花慎之介さん
そこでアニメ!アニメ!では、立花慎之介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月11日から4月18日までのアンケート期間中に98人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「アイナナ」千 クールキャラが上位に


1位は『アイドリッシュセブン』の千(ユキ)。支持率は約30パーセントでした。スピンオフアニメ『アイドリッシュセブン Vibrato』に登場するRe:valeのメンバーである千には「クールで落ち着いているけどセクシーなところが立花さんの声にぴったり」や「千さんの絶対王者の風格が立花さんにもあって、理想の透き通るような高音域のお声…!」というコメントが寄せられています。とくに相方である百(モモ)との掛け合いや、意外に笑い上戸なところが人気で、TVアニメ第2期でどんな活躍を見せるのか期待する声も多かったです。

「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会
「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会
2位は『神様はじめました』の巴衛。支持率は約17パーセントでした。「Sキャラな感じが立花さんの声にマッチしてる」や「俺様な妖狐だけど、自分の好きな相手への愛情が感じられて好きでした」と強気な性格や実は素直になれない一面が支持されています。本作で立花さんのファンになったというコメントも多かったです。

3位は『明治東亰恋伽』の小泉八雲。支持率は約10パーセントでした。「甘いセリフで恥ずかしげもなく口説いてくるところがたまりません」や「カタコトなセリフが面白いけどカッコイイ」、「My fairyの言い方が超好きです!」といった声が届いています。実在の人物をモチーフにした役柄を演じて評価を集めました。

「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会

■ そのほか注目コメントを紹介!!


『ハイキュー!!』夜久衛輔には「面倒みの良いキャラで声と合っている」、『黒執事』ソーマ・アスマン・カダールには「立花さんの声を初めて聴いたアニメ。好奇心旺盛な所が可愛くて大好きです」、『世界一初恋』吉野千秋には「感情表現が豊かなキャラで立花さんのさまざまなバリエーションの美声が楽しめる。続編をいつまでも待機してます」といった声が寄せられています。

また同率11位は『黒執事』のソーマと『Go!プリンセスプリキュア』のカナタ王子が並んでおり、偶然にも王子様が同順位となりました。次ページには全体ランキングを公開。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ5


[立花慎之介さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]

1位 千 『アイドリッシュセブン』
2位 巴衛 『神様はじめました』
3位 小泉八雲 『明治東亰恋伽』
4位 仁坂悠介 『恋と嘘』
4位 夜久衛輔 『ハイキュー!!』

(回答期間:2019年4月11日~4月18日)
次ページ:全体ランキング公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]