「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」に期待することは? “謎の女性キャラ”や明智吾郎への要望が続々【アンケート】 4ページ目 | アニメ!アニメ!

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」に期待することは? “謎の女性キャラ”や明智吾郎への要望が続々【アンケート】

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に対する読者の要望を、項目別のご紹介。続報のタイミングも要チェック。

ニュース ゲーム
注目記事
「『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に期待することは?」結果発表! 謎の女性キャラや明智吾郎への要望が集中─気になる“続報”の動きは間近!【アンケート】
「『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に期待することは?」結果発表! 謎の女性キャラや明智吾郎への要望が集中─気になる“続報”の動きは間近!【アンケート】 全 6 枚 拡大写真

◆ゲームシステムに深く切り込む新要素を求めるユーザーも多数!



新たなゲーム性を加える要素を熱望する声もあり、特に多かったのは“新たな視点の追加”でした。ティザーCMに登場した女性をその位置に据えた方もおり、怪盗団の新たな側面を知りたいユーザーが少なくない模様です。

【読者の声】
・新主人公の第三の視点から描かれる怪盗団を期待します。序盤は実態の掴めない謎の存在として、中盤は敵として、クライマックスは志を共にする仲間として。みたいな。

・キャラメイク要素があればいいと思う。

・別視点からの展開。

・パーティー仲間を一新して欲しい。

・女主人公がいるなら、本来の男主人公は仲間か協力者にしてほしいです。

・怪盗団サイド、動画に出ていた謎の女の子(怪盗団と相反している?)サイドの2つの視点からどちらかを選択してストーリーを進めていく、というシステム。

・前作とはまた異なり、二人の主人公を使いわけ進んでいくストーリーにしてほしい! 男子は男子の恋愛もでき女子主人公も恋愛できるよーだと嬉しいです。

・怪盗団と対立する第三勢力でのストーリーとその新キャラ。

◆この他にも、多彩な要望が到着! スイッチ版や過去作のキャラの登場を期待する声も



追加要素や女性主人公、新たな視点の追加など、様々な要望が集まりましたが、その他にも多種多彩な声が寄せられています。まず多かったのは、ニンテンドースイッチに展開して欲しいという要望。加えて、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のように、据え置き機から携帯機に発展した例もあるため、PS Vita版に期待する声もありました。

また、ストーリーなどの追加要素に留まらず、完全な続編として出して欲しいといった意見も目立ちました。さらに、「歴代のペルソナシリーズの主人公やキャラクターの姿を拝むこと」のように、過去作のキャラクターの登場を期待する声などもありました。人気シリーズゆえの要望と言えるでしょう。

【読者の声】
・Nintendo Switchで出てほしい。

・Switch版の展開。

・Switch版もだして欲しい。

・プラットフォームにスイッチ追加。

・スイッチ版にも対応してくれること。

・スマブラにも参戦することだし、ニンテンドースイッチでも発売。

・本編の続編要素が含まれており、ニンテンドーswitchにも出してもらえるとありがたいと思います。スマブラにジョーカーが出ることをきっかけに友人がswitchでプレイしたいと言っていたので、ペルソナ5を知ってもらう良い機会になると思います。

・携帯機であるPSvitaに対応していること。

・vita版のソフトになって欲しい。

・プレステで頼む。

・全く新しいシナリオ。

・追加要素ではなく、完全続編。

・続編。

・新キャラは追加キャラで完全版か続編に期待!

・前回の内容にプラスする形でなく、ストーリーなどが完全な続編であってほしい。

・P4Gのようにダウンロードコンテンツを追加したといった形ではなく、完全新ストーリ―を期待。

・5がダンジョンの煩わしさがあったから、そこを何とかしてほしい。

・中身のある物にして欲しい。見かけ倒しにだけはならないで。

・お願い怪盗チャンネルを非表示に出来るようにしてほしい。コメントがウザすぎる。

・とにかく格ゲーはやめてほしい。

・ストーリーは個人的には無印で綺麗に完結してると思うので、蛇足にならないように(多分制作時には充分気を使ってらっしゃるとは思いますが)なると良いなと思います。楽しみにしてます!

・修羅場無しのハーレムエンド、できれば腐要素もほしいです。

・モルガナの渋谷公道レース。

・ポジションハックからの総攻撃でナビのトドメイラストは難しいでしょうか? グッズなどの幅も広げられると思います。

・P5やPQ2といった杜撰な尻切れトンボ然としたものでなく、従来作のようなダークなジュブナイルを体験させてほしい。

・P5では恋愛対象に年下の女の子が双葉しかいなかったので、後輩女子を口説き落とせるようになりたいです。そういう意味でも、女主人公であってほしくないですね…。

・今までの追加キャラは魅力を感じないのにメインみたいな扱いが嫌だったので、そこをなんとかして欲しいです。敢えて敵とか。あとは女装コスチュームが欲しいです。

・LIGHT THE FIRE UP IN THE NIGHT -mementos.ver-を作ってほしい。(mayonaka,Kagegikan.verがあるので)

・PS4版のペルソナ5のデータがある人は引き継ぎして欲しい。最強アルセーヌも作った事だし。

・ただのリメイクではなくてp2罪と罰風の物語。

・完全版ではなく、罪罰みたいなパラレルもしくはof形式での物語。

・歴代のペルソナシリーズの主人公やキャラクターの姿を拝むことが出来る。特にペルソナ3の主人公! 生存を確認したいです…!

・シリーズを通してファンです。特にペルソナ2罪・罰はキャラクー、音楽において1番好きなシリーズです。なので、是非2のキャラクターや音楽の起用をお願いします。パオフゥや克也は使いやすいんではないでしょうか?? 警察官になった達也とかもいたら最高ですね。

◆『P5R』の続報はいつ分かるの? 『P5S』も気になる!



今回のアンケートからも、多くのユーザーが『P5R』に様々な期待を寄せていることが分かりました。この要望などが叶えられるかどうか、内容が明かされていない現時点ではまだ不明です。となれば、まず気になるのは「続報がいつ届くのか」という点でしょう。

4月24日・25日に渡り、両国国技館にて「PERSONA SUPER LIVE2019」が実施されます。この初日に、『P5R』の新たな情報が明らかになるものと思われます。まずはイベント内で新情報をお披露目し、その後に公式サイトや公式Twitterにて発表される可能性が高めです。まずは、4月24日の動きに注目しておきましょう。

また、『P5S』という気になるティザーサイトも公開されています。こちらは、4月25日に新たな動向が訪れる模様です。ライブイベントに合わせ、新たな展開を迎えそうな『P5』。この激動の2日間から、目を離さないようにしましょう!




【関連記事】
「『ペルソナ3』であなたが一番好きなキャラは?」結果発表─意外? それとも納得? ある2キャラに票の“7割”が集中!
「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい
【特集】『ペルソナ』シリーズの魅力を継承した『幻影異聞録 #FE』のポイントに迫る! 『ペルソナ5』が待てない方にもお勧め
その物語は7年前に始まっていた─ 劇場版「ペルソナ3」へと至る『P3』と『P4』の紡いだ道程

「『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に期待することは?」結果発表! 謎の女性キャラや明智吾郎への要望が集中─気になる“続報”の動きは間近!【アンケート】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]