「FGO」“幕間の物語”いくつクリアした? 聖晶石190個以上ゲットしたガチ勢の割合は...【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」“幕間の物語”いくつクリアした? 聖晶石190個以上ゲットしたガチ勢の割合は...【アンケート】

時間や空間を超えた戦いに挑み、人類とその歴史を守る物語を紡ぐ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。この壮大なストーリーを軸とし、多くのユーザーから関心と注目を集めています。

ニュース ゲーム
注目記事
「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】
「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】 全 22 枚 拡大写真

時間や空間を超えた戦いに挑み、人類とその歴史を守る物語を紡ぐ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。この壮大なストーリーを軸とし、多くのユーザーから関心と注目を集めています。

また、様々なサーヴァントの意外な側面や、内に秘める想いを垣間見られる「幕間の物語」も、見逃せないポイントのひとつ。サーヴァントを更に深く知る手段であると同時に、クエストによってはスキルなどが強化される場合もあります。


対象のサーヴァントを加入させ、一定の条件をクリアすることで、「幕間の物語」が開放されます。そのため、進行度やクリア数はプレイヤーによって様々。開始時期やプレイスタイルなどでも、大きく変わることでしょう。

この「幕間の物語」のクリア数に応じて聖晶石がもらえる、新たなマスターミッション(エクストラミッション)が先日追加されました。現時点で実装されている「幕間の物語」は、全部で193個。そして、10個クリアするごとに聖晶石10個がもらえるため、最大で190個もらえる可能性があります。


そこで、『FGO』をプレイしている読者を対象に、「幕間の物語をいくつクリアした?」というお題でアンケートを実施。多くのプレイヤーが集中したクリア数はいくつくらいなのか、そして聖晶石190個をもらえた方はいたのか。気になる結果の数々を、こちらでご覧ください。

◆第8位「聖晶石190個はもらった!:190個以上」5票 (3.2%)



「幕間の物語」を190個以上クリアしている方が、今回のアンケートだけで5人もいる結果に。クリアした個数を踏まえて考えると、その成果の大きさに頭が下がるばかり。アンケートの順位としては最も低い第8位ですが、道のりの長さを思えば、当然の順位とも言えそうです。

聖晶石が190個あれば、60連以上の召喚に挑めます。★4や★5のサーヴァントが出るかどうかは運が大きく絡むとはいえ、そのチャンスがあるのは羨ましい限り。新たに実装されるサーヴァントの獲得に使うのか、今後に備えて貯めておくのか。そこも気になるところです。

◆第7位「ボチボチかな:31~60個」15票 (9.5%)



「31~60個」と、ある程度こなし始めた方々は、第7位という結果に。「幕間の物語」が用意されているサーヴァントは数多く、誰でも入手しやすい★1~★3のサーヴァントも多くが対象になっています。

ですが、「幕間の物語」の開放には条件があり、対象サーヴァントの育成を進める必要があります。そのため、主力メンバーの「幕間の物語」はクリアしたけど、ほかの面子までは手が回らない・・・といった状況も起こりがち。プレイが加速し始めた中級者や、長く続けている上級者でも、この辺りに落ち着く可能性が充分にあり得るでしょう。




激しくぶつかり合う中間層、「0~10個」は果たして何位に?

「『FGO』“幕間の物語”いくつクリアした?」結果発表─聖晶石190個をゲットした猛者も! 上位はわずかな票差の激戦【アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]