花澤香菜、自身初“海外公演”を中国にて!TikTokで人気沸騰中の「恋愛サーキュレーション」など披露 | アニメ!アニメ!

花澤香菜、自身初“海外公演”を中国にて!TikTokで人気沸騰中の「恋愛サーキュレーション」など披露

声優としてはもちろん、アーティスト、ヴォーカリストとしても活躍する花澤香菜。2019年4月12日、14日には、自身初となる海外公演を中国・上海にて実施。

ニュース 声優
注目記事
花澤香菜 中国・上海公演
花澤香菜 中国・上海公演 全 7 枚 拡大写真
声優としてはもちろん、アーティスト、ヴォーカリストとしても活躍する花澤香菜。2019年4月12日、14日には、自身初となる海外公演を中国・上海にて実施。ステージでは「TikTok」で使用され大人気となった「恋愛サーキュレーション」を披露するなど、待ちに待った中国ファンの心を掴み、熱量の高い声援を受けた。


花澤は、『物語シリーズ』千石撫子役、『3月のライオン』川本ひなた役、『東京喰種トーキョーグール』神代利世役、『PSYCHO-PASS サイコパス』常守朱役など数々の作品に出演する人気声優だ。
音楽活動として、2012年4月にシングル「星空☆ディスティネーション」でソロデビュー。多数のシングルを発表し、アルバムリリース後には各地でのツアーも行っている。

『化物語』で使用された「恋愛サーキュレーション」が、中国国内の「TikTok」で使用され大人気となっている花澤。中国ではそのほかにも、北京テレビでの大晦日特別番組『2019 BTVユニバーサル年越し雪と氷の祭典』にて、日本人アーティストで唯一スペシャルゲストとして出演した。


そして、4月12日には自身初の海外公演を広州体育館2号館にて。4月14日には日本人女性ソロ・アーティスト初となる中国・上海メルセデスベンツアリーナ公演「KANA HANAZAWA Concert 2019 in SHANGHAI」が行われた。

中国のファンの熱い要望を受け、ついに実現した中国でのワンマン公演。今回の公演は、ニューアルバム「ココベース」の収録曲や今までのシングル曲を歌いつつ、MCでは中国語を披露しファンを喜ばせた。
さらにステージでは、中国の大ヒット曲であるジェイ・チョウの「告白気球」をカバー。アンコールでは「恋愛サーキュレーション」他を歌唱し、中国のファンの心を鷲掴みにした。

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]