「新サクラ大戦」読者の“生の声”を集めました! キャラデザ、過去作キャラへの関心も続々【アンケート】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「新サクラ大戦」読者の“生の声”を集めました! キャラデザ、過去作キャラへの関心も続々【アンケート】

スチームパンクと太正浪漫を詰め込み、可憐な美少女たちが集う「帝国華撃団」のドラマチックな日々を描いた『サクラ大戦』シリーズ。彼女たちとの関係が深まる日常的なやりとりから、激戦を迎える熱い物語まで、幅広い魅力でユーザーを虜とした名作です。

ニュース ゲーム
注目記事
待望の『新サクラ大戦』について、読者の“生の声”をお届け! 再始動に絶賛多数─キャラデザや過去作キャラの登場も関心度高し【アンケート】
待望の『新サクラ大戦』について、読者の“生の声”をお届け! 再始動に絶賛多数─キャラデザや過去作キャラの登場も関心度高し【アンケート】 全 10 枚 拡大写真

◆『新サクラ大戦』発表には、まだまだこんな声も─光武は今回もかっこいい!



このほかにも、『新サクラ大戦』の発表について様々なご意見をいただきました。PVで使われた曲や、披露された光武のデザインなどは、特に好評だった模様。また、驚きや喜びの声が多数を占める中で、不安な点に触れる方も。期待と不安は表裏一体。気になる点を払拭してくれるかどうか、今後の動向にも注目です。

【読者の声を抜粋】
・全シリーズやってる者ですがサクラ5から12年との事ですが時代の流れやこれまでのキャラクターのその後などは語られるのですか?

・次なる正規ナンバリングである「6」ではなく、「新」であること。そしてヒロインに「さくら」の名を持つ者がいる事に驚きを隠せない。

・ゲキテイのリメイク。

・PS4での発売で嬉しい反面、現時点でナンバリングでない事、過去作品1~4のフルリメイク発売が無く残念です! それでも新作を買う予定です! サクラ大戦1~4フルリメイクも発売して欲しい!

・今の時代にサクラが通用するのかどうか、世の中の受け具合が興味津々です! ただ、全くの新作も良いのですが、過去作を最新技術でリメイクっていうのも期待したいです。

・旧華撃団が消滅ってどういうことなのか知りたい! 不幸な消滅でないことを心から願います。

・声優さんの多くが中堅どころなので、舞台をやってくれるのかどうか不安です。個人的には若手俳優さんでもまぁいいのですが、その件でガタガタ言うやつが絶対いるのでそれは嫌。あとは文句なし! ちゃんと出ればよし!

・おどろいた点、人気の2.5次元採用、新キャラクター、キャラデザイン。嬉しかった点は、OPはいつもの変更が無かった点。

・新作が発売される事自体が驚き。

・サクラ大戦をセガ・サターン、ドリームキャストとやってきました。残念ながらVはやってないし、今後もやらないと思いますが。やはり新作として出るのは嬉しいですね! PS4持ってるし、購入考えてますし、既存メンバーがどうなってるかも気になりますね!

・過去メンバーが消滅というのは気になるが…新作が出るのは嬉しい。

・サクラ大戦シリーズの復活。降魔大戦で過去作の華撃団が消滅したという設定。ラチェットの伯林華撃団設立、それと欧州星組最後の1人はどうなったのか(アナスタシアに関係するかなと期待)。

・旧華撃団がどのように本作のストーリーに関わってるのか気になる。

・キャラクターデザイン久保帯人は驚き。霊子甲冑カッコイイ!

・サクラ大戦の続編を待ってました。特に新しい光武が格好いいです。気になった点はやっはり帯人さんのキャラデザと今までのキャラデザを比較してしまうと違和感があって借りてきた猫コレじゃない的な感じがします。それに関連して確かにグラフィックは綺麗に成りましたがVTuber的なキャラや立体背景より戦ヴァルのようなキャラと背景の調和されたグラフィックの方が良かったですね。

・一番はじめに買ったゲームで、すごくハマりました。今でも楽曲は聞きますし、カラオケでも歌います。兎にも角にも、据え置きハードで出ることが嬉しい! 田中公平先生の楽曲を聴けることが嬉しい!

・一番古いヤツとかにあった風呂ネタ有る?

・まずは嬉しい! キャラデザやスタッフの変更は、今の時代を見据えての英断だと思う。が、声優の歌い方やUIなどに「太正らしさ」「スチームパンクらしさ」がなくなっている点は気になった。サクラ大戦は、いわゆるただの「ギャルゲー」「アイドルゲー」ではなく、硬派でしっかりとした世界観が受け入れられてヒットした作品だと思う。そのさじ加減を誤ると、数ある類似ゲーに埋没してしまい、新規にも古参にも受け入れられない結果になる危険性もあると思うので、発売までのブラッシュアップを切に希望します。

・テーマ曲、ヒロインなど、過去のサクラ大戦を彷彿させる作品に仕上がっていることをPVで感じる!

・山村響さんの起用がとても嬉しかったです。

・超期待! 山村響さんのファンとしても嬉しい!有り難う御座います。

・いつかは続編と思っていたことが現実となり本当に感無量です。ゲキテイの歌詞が変わったことも素晴らしいと思いました。気になった部分は、やはり広井さんが総合プロデューサーから外れてしまったことや、キャラデザインが変わってしまったことになります。

・嬉しい:何よりも完全新作、据え置き機での発売になったこと。驚いた:キャラクターの一新。

・光武がかっこいい。ゲキテイはやはり名曲。ジャンル名にアクションが入っているのが気になる。

・檄!帝国華撃団~新章~がとても気に入りました。神崎すみれが総支配人とかかれていたのこと。

・単純に新作が据え置きで遊べるから。自分も盛り上がりに参加できるから。キャスティングや3Dアクションの追加も考えられる中で最高のリブートに繋がると思うから。

・光武がすごいかっこよくなってて良かった。

・シリーズファンとして、綺麗なグラフィックの新しいサクラ大戦が見れた事が一番嬉しい。個人的に光武(ロボット)のデザインも過去作のデザインを踏襲しておりとても安心しました。○ンダムのようなスラッとしたロボットになってたらどうしようと不安だったので・・・。



読者が『新サクラ大戦』に期待するのは? 多彩な意見が集まる

待望の『新サクラ大戦』について、読者の“生の声”をお届け! 再始動に絶賛多数─キャラデザや過去作キャラの登場も関心度高し【アンケート】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]