「グランベルム」第1弾キービジュアル・PV公開 追加キャストに日笠陽子&久保ユリカ | アニメ!アニメ!

「グランベルム」第1弾キービジュアル・PV公開 追加キャストに日笠陽子&久保ユリカ

『Re:ゼロ』の渡邊政治&大塚真一郎タッグと花田十輝が手掛けるオリジナルアニメ『グランベルム』が、2019年7月より“アニメイズム”枠にて放送されることがわかった。これにあわせて第1弾キービジュアルとPVが到着。新たに日笠陽子、久保ユリカの出演も決定した。

ニュース アニメ
注目記事
『グランベルム』第1弾キービジュアル(C)ProjectGRANBELM
『グランベルム』第1弾キービジュアル(C)ProjectGRANBELM 全 14 枚 拡大写真
『Re:ゼロから始める異世界生活』の渡邊政治&大塚真一郎タッグと花田十輝が手掛けるオリジナルアニメ『グランベルム』が、2019年7月より“アニメイズム”枠にて放送されることがわかった。あわせて第1弾キービジュアル&PVが到着。新キャラクターの担当キャストとして日笠陽子、久保ユリカの出演も決定した。

『グランベルム』は、はるか昔に魔法の存在が忘れ去られてしまった世界を舞台に、自分だけにできる“何か”に憧れる高校生・小日向満月が、新月エルネスタ深海という少女との出会いで運命の歯車が動き始める、というストーリーが展開。
スタッフは渡邊監督のもと、シリーズ構成を花田、キャラクター原案を大塚が担当。メインキャストは満月役が島袋美由利、新月役が種崎敦美と発表されている。

このたび公開された第1弾キービジュアルには、満月と新月の後ろにそれぞれの魔法人形“アルマノクス”が描かれた。“アルマノクス”は魔術師が操り戦う騎体で、物語の鍵を握る存在になることが明かされている。


また第1弾PVには、満月と新月の出会いとともに、新キャラクターのアンナや寧々と衝突するシーンも。Uruが歌うエンディングテーマ「願い」は、この映像で初お披露目となった。

さらに新キャラクターのキャストも発表。名門フーゴ家の跡取りとして英才教育を受けてきたお嬢様のアンナ・フーゴ役が日笠陽子。日笠はアンナの第一印象を「初めて見た時、紅く燃え盛るような炎と気高い女王のようなイメージでした」と振り返り、アフレコについて「いい意味でそれを裏切る役であり、身を削りながらお芝居しています」とコメント。

日笠陽子『グランベルム』アンナ・フーゴ(C)ProjectGRANBELM


そして、満月の妹・希望と同じ中学校に通う林寧々役が久保ユリカに決定した。久保は『グランベルム』への参加を「1話からお話に引き込まれて、台本を読んでいるだけ でもとにかく続きや展開が気になる素敵な作品です」と楽しんでいる様子で、寧々役に「楽しくもあり難しい。出会えてよかったと感じています」と手応えをうかがわせた。

久保ユリカ『グランベルム』林寧々(C)ProjectGRANBELM


『グランベルム』は2019年7月より、MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始予定。

『グランベルム』
【スタッフ】
原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中敬
アルマノクスデザイン:ジミー ストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus
【キャスト】
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種崎敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林寧々:久保ユリカ
【音楽】
エンディングテーマ:Uru『願い』

(C)ProjectGRANBELM

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]