下野紘、江口拓也、内田真礼、そして金田朋子も参戦!? AbemaTV「声優と夜あそび」新MC発表 | アニメ!アニメ!

下野紘、江口拓也、内田真礼、そして金田朋子も参戦!? AbemaTV「声優と夜あそび」新MC発表

4月からリニューアルするAbemaTVの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」の新MCが発表された。現在の出演者のうち、木村昴、浪川大輔、関智一はMCを継続することがわかった。

ニュース 声優
注目記事
下野紘、江口拓也、内田真礼、そして金田朋子も参戦!? AbemaTV「声優と夜あそび」新MC発表
下野紘、江口拓也、内田真礼、そして金田朋子も参戦!? AbemaTV「声優と夜あそび」新MC発表 全 1 枚 拡大写真

 4月からリニューアルするAbemaTVの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」の新MCが発表された。現在の出演者のうち、木村昴、浪川大輔、関智一はMCを継続することがわかった。

 浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「うたの☆プリンスさまっ♪」四ノ宮那月役など)がMCを務める、3月21日放送の「声優と夜あそび」内で新MCが発表された。月曜日は安元洋貴と江口拓也、火曜日は金田朋子と木村昴、水曜日は下野紘と内田真礼、木曜日は浪川大輔とマンスリーMC(4月は森久保祥太郎が担当)、金曜日は関智一と大河元気がMCを担当する。

 浪川と谷山は、各曜日の顔ぶれについてコメントした。浪川が月曜の2人について、「どっちも弱みを握っているんじゃないですか?」と推察すると、谷山も「そのへん番組で引き出してほしい。ぜひゲスいところを出してほしい! ゲスいやり取りをぜひ」とニヤリと笑っていた。

 火曜日の顔ぶれの濃さには、さすがの浪川と谷山も驚きの表情を浮かべて、「番組がまとまるの?」と心配。浪川は、「昴くんがどんどん痩せていっちゃうかも」と語り、谷山も、「金朋は変わらないから、昴くんがどうマイナーチェンジしていくかにかかっている」と分析。2人とも“珍獣”金田朋子の暴走を楽しみにしている様子だった。

 また、水曜日については、谷山が「週の真ん中に楔を打つかのごとく正統派」とコメント。「下野さんって、僕らくらいの男性声優と絡んでイジられる以外の顔もちゃんと持っているんですよ。後輩の女性声優としっかり絡むことができる。憎たらしいことに、ちゃんとしているんですよ!」と語った。

 金曜日については、浪川が「また関さんの餌食が1人……」ともらした。谷山も「大河くんサイドの事務所は、関さんと絡ませていいんですかね?」とコメントしている。

 木曜日は、浪川がMCに残留する一方、谷山は番組をしばらく離れることになった。もう一人のMCは月替りとなったことについて、浪川は、「誰か1人パーンと出てくると、(谷山が)嫉妬するかな」と明かした。意外な理由を知って谷山は、「たしかにヤキモチ焼きだし……。すげー気を遣ってもらってんじゃん!」と大笑いだった。


 なお、現体制での生放送は3月22日がラストで、4月8日から新体制で生放送を再開する。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #48

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび木曜日回 全話リスト

「声優と夜あそび」新MCが発表 リニューアル初回は4月8日

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]