「かぐや様」“ラブソングの王様”鈴木雅之、「スッキリ」でOP生披露 Twitterでアニメファン歓喜! | アニメ!アニメ!

「かぐや様」“ラブソングの王様”鈴木雅之、「スッキリ」でOP生披露 Twitterでアニメファン歓喜!

“ラブソングの王様”として知られる歌手の鈴木雅之が13日、日本テレビ系「スッキリ」の放送に出演し、スペシャルメドレーを歌った。また、自身にとって初のアニメソングである「ラブ・ドラマティック」も生披露した。

ニュース 音楽
注目記事
“ラブソングの王様”鈴木雅之、アニメ「かぐや様」OPを生披露! 「スッキリ」出演で視聴者から反響
“ラブソングの王様”鈴木雅之、アニメ「かぐや様」OPを生披露! 「スッキリ」出演で視聴者から反響 全 1 枚 拡大写真

 “ラブソングの王様”として知られる歌手の鈴木雅之が13日、日本テレビ系「スッキリ」の放送に出演し、スペシャルメドレーを歌った。また、自身にとって初のアニメソングである「ラブ・ドラマティック」も生披露した。


 鈴木は、ヒット曲「夢で逢えたら」を歌いながらスタジオに登場。1月より放送中のアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニングテーマに起用され、各音楽配信サイトの人気ランキングで第1位を獲得するなど話題になっている新曲「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」について語った。


 鈴木は「こういうみんなで一緒に楽しめるようなアップビートな曲で、それがアニメの主題歌になるってことがとてもうれしかった」とコメントし、アニメソングという新境地を楽しんでいる様子。その後、スタジオで「め組のひと」と「ラブ・ドラマティック」のスペシャルメドレーを生披露した。


 鈴木の生出演に視聴者も大盛り上がりで、Twitter上では「朝からラブドラマティック聴けてテンションがハイになった」「朝からラブ・ドラマティック聴いて滾るなー」「鈴木雅之さんほんま声素敵!」「鈴木雅之さん朝からかっこいいな!」といった声が上がった。また、アニメ好きで知られるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気も「スッキリで鈴木雅之さんが、かぐや様は告らせたいのOP生で歌ってる」とTwitterで反応した。


 「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」は、約3年ぶりにリリースされた鈴木のニューシングル。音楽ユニット・いきものがかりの水野良樹が作詞・作曲、数々のヒット曲を手がけた本間昭光がプロデューサーとしてアレンジを担当。加えて、若手女優・伊原六花もゲスト女性ボーカルとして参加している。


(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


鈴木雅之、初のアニソンが配信サイトで第1位獲得! アニメ「かぐや様は告らせたい」▶︎【月曜12時00分】新着エピソード配信(一部無料)

神曲だらけ!人気声優が歌ってほしいアニソンランキングTOP10を熱唱!▶︎Abemaビデオ【期間限定・無料】

“ラブソングの王様”鈴木雅之、アニメ「かぐや様」OPを生披露! 「スッキリ」出演で視聴者から反響

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]