アニメ「フルーツバスケット」透の母・本田今日子役として沢城みゆきが出演!放送日も決定 | アニメ!アニメ!

アニメ「フルーツバスケット」透の母・本田今日子役として沢城みゆきが出演!放送日も決定

TVアニメ『フルーツバスケット』の透の母親・本田今日子役として、声優・沢城みゆきの出演が明らかに。併せて放送開始日が2019年4月5日に決定した。

ニュース アニメ
注目記事
『フルーツバスケット』本田今日子(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会
『フルーツバスケット』本田今日子(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ『フルーツバスケット』の透の母親・本田今日子役として、声優・沢城みゆきの出演が明らかに。併せて放送開始日が2019年4月5日に決定した。

『フルーツバスケット』の原作は、高屋奈月が「花とゆめ」にて1998年から2006年まで連載した大人気少女漫画。

主人公・本田透は唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた……が、寝泊まりしていたその場所は由緒正しい“草摩家”の敷地内だった。草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らなかった。“草摩家”が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。


この度沢城が演じることとなった本田今日子は、透の母親であり、昔は手のつけられない不良だった。本作にとっての重要なキャラクターだ。
全身のビジュアルに加え、公式サイトには表情ビジュアルも掲載されている。

TVアニメ『フルーツバスケット』は、2019年4月5日(金)からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて順次放送開始。

4月5日(金)放送スタート!!
テレビ東京 毎週(金) 深夜1:23~
テレビ大阪 毎週(金) 深夜2:10~
テレビ愛知 毎週(金) 深夜2:05~
※放送情報は変更になる場合がございます。

【CAST】
本田 透:石見舞菜香
草摩 由希:島崎信長
草摩 夾:内田雄馬
草摩 紫呉:中村悠一

草摩 楽羅:釘宮理恵
草摩 紅葉:潘 めぐみ
草摩 はつ春:古川 慎
草摩 はとり:興津和幸
草摩 綾女:櫻井孝宏

草摩 慊人:坂本真綾

魚谷 ありさ:種崎敦美
花島 咲:佐藤聡美

本田 今日子:沢城みゆき
          ほか


(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]