【コスプレ】中国レイヤー・Yuki亭に注目! フレッシュな彼女の今後の活躍は?【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

【コスプレ】中国レイヤー・Yuki亭に注目! フレッシュな彼女の今後の活躍は?【インタビュー】

大寒波予報と当日の冷え込みにも関わらず、総来場者数57万人と大盛況に終わった「コミックマーケット95」。平成最後の冬コミも大勢のコスプレイヤーが会場を彩りました。

イベント・レポート アニメ
水着玉藻の前『Fate/Grand Order』/撮影:寒黙
水着玉藻の前『Fate/Grand Order』/撮影:寒黙 全 31 枚 拡大写真
大寒波予報と当日の冷え込みにも関わらず、総来場者数57万人と大盛況に終わった「コミックマーケット95」。平成最後の冬コミも大勢のコスプレイヤーが会場を彩りました。

アニメ!アニメ!では3日間、コスプレイヤーのフォトレポートをお届けしてきましたが、合わせてピックアップしたコスプレイヤーのショートインタビュー&厳選写真をお届けしています。

【「コミケ95」コスプレレポートはこちら】
>「コミケ95」初日美女レイヤーまとめ エヴァ、アズレン、SSSS.GRIDMANほか人気キャラ集結【写真103枚】
>「コミケ95」2日目美女レイヤーまとめ 小柔SeeU、五木あきらなど人気レイヤー目白押し!【写真161枚】
>「コミケ95」最終日美女レイヤーまとめ 神楽坂真冬、伊織もえなど人気レイヤー集結!【写真166枚】

◆◆
2017年初頭に日本に留学し、現在は大学1年生の中国コスプレイヤーのYuki亭さん(@teyi0214)。1年目は日本語学校の勉強で精一杯だったため、2018年から本格的にコスプレ活動を再開したと言います。

コヤンスカヤ『Fate/Grand Order』/C95撮影:寒黙コヤンスカヤ『Fate/Grand Order』/C95撮影:寒黙※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

とくに直近の数ヶ月はTwitterでのコスプレ写真投稿も増えたことでフォロワー数も上昇し、コミケ95では人気コスプレイヤーに良く見られるカメラマンの囲み撮影を初経験するほどに。2019年はさらなる飛躍が期待されるYuki亭さんに、C95の感想をお聞きしました。

――今回のコミケを振り返っていかがでしたか?

Yuki亭
コスプレ参加はこれまでもありましたが、今回は初めて3日間通してコスプレ参加しました。とても疲れましたが、それも吹き飛ぶくらい達成感と喜びがあります!

女神官『ゴブリンスレイヤー』/C95撮影:寒黙女神官『ゴブリンスレイヤー』/C95撮影:寒黙※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――最近フォロワーがとても増えてきましたが、ご自身で何を頑張ったと思いますか?

Yuki亭
この数ヶ月は今まで以上に撮影をし、Twitterで新しいコスプレ写真を投稿しました。
とくにハロウィンにした、『Re:ゼロから始める異世界生活』レムのコスプレが評判良かったです。
ちょうどコスプレが注目される時期でしたから、それをきっかけにフォロワーが増えたのだと思います。

レム(ハロウィンver.)『Re:ゼロから始まる異世界生活』/撮影:追風少年淡レム(ハロウィンver.)『Re:ゼロから始まる異世界生活』/撮影:追风少年淡※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――今回は初めての囲み撮影を経験されたそうですが、感想はいかがですか?

Yuki亭
とても緊張しました!! 表情やポージングもまだまだ不十分で、反省する点が多かったです。
初めての囲みだったので、目線をどのタイミングでどこに向けるべきか悩みました。もし次回も同様の機会を得られれば、今回の経験を活かしたいと思います。
自分のコスプレは少しずつですが、進歩してきている手応えも感じています。

――コミックマーケットにどのような印象をお持ちですか?

Yuki亭
世界中のマンガ、アニメ、ゲーム好きが一同に会する世界最大級のイベントです。皆さん住むところが違うのに、趣味を通じて集まるのはとても不思議であり、奇跡的なことだと思います。
その中の一員である私は、コスプレの表現をより頑張りたいです。また、本当に来場者が多くて混雑しているのに、参加者の方々のマナーの良さに敬服します!

宝多六花『SSSS.GRIDMAN』/撮影:寒黙宝多六花『SSSS.GRIDMAN』/撮影:寒黙※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――改めて、今後はどんなコスプレイヤーを目指していきたいですか?

Yuki亭
どんな状況での撮影にも、表情やポージングを対応できるようになりたいです。多くの素晴らしいコスプレイヤーに共通するのが、化粧、ポージング、表情がとてもハイレベルであることです。
私もそんな方々を見て学ばせて頂き、ひとつひとつ身に付けていきたいです。

金絲雀(チャイナドレス)『洛天依』/撮影:寒黙金絲雀(チャイナドレス)『洛天依』/撮影:寒黙※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

◆◆
今年成人式を迎えたばかりのフレッシュなYuki亭さんは気合い十分。今年も多くのコスプレ参加イベントが控えていますが、彼女の囲み撮影を見る機会も増えそうです。
画像提供:Yuki亭(Twitter:@teyi0214、weibo:@Yuki_亭亭子、Instagram: tingting214_)C95撮影:寒黙(Twitter:@nigellizhe)、追风少年淡(Twitter:@himeko_hong、Weibo:@追风少年淡)C95撮影アシスタント:Tan_湯(@l_feiafei )

《日本コスプレ通信》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集