“愛すべきオバカさん”キャラといえば? アンケート〆切は2月22日まで【バカヤローの日】 | アニメ!アニメ!

“愛すべきオバカさん”キャラといえば? アンケート〆切は2月22日まで【バカヤローの日】

アニメ!アニメ!では、昨年に引き続き「アニメに登場する“愛すべきオバカさん”といえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は2月22日まで。

ニュース そのほか
注目記事
「アニメに登場する“愛すべきオバカさん”といえば?」
「アニメに登場する“愛すべきオバカさん”といえば?」 全 1 枚 拡大写真
2月28日はバカヤローの日です。
1953年に吉田茂首相が「バカヤロー」と発言したことがきっかけとなり、内閣不信任案が提出・可決されました。この解散がバカヤロー解散と呼ばれたことが、記念日の由来となっています。

アニメにも思わず「バカヤロー」と叫びたくなってしまうほど、オバカなキャラクターが多数存在します。トラブルメーカーだけど、なぜか憎めないオバカキャラの中で、最も愛されているのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、昨年に引き続き「“愛すべきオバカさん”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。あまり物事を深く考えない、あるいは常識破りな行動をするキャラクターと、その作品名をお答え下さい。

アンケートはこちら

〆切は2月22日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]