宮野真守、斎藤工と「テニミュ」以来の共演実現!「オールナイトニッポン」にて | アニメ!アニメ!

宮野真守、斎藤工と「テニミュ」以来の共演実現!「オールナイトニッポン」にて

ミュージカル『テニスの王子様』で10年以上前に共演を果たした宮野真守と斎藤工。「いつかまた仕事をしてみたい」という二人の思いが、斎藤がパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ『オールナイトニッポンGOLD』で実現することが明らかになった。

ニュース 声優
注目記事
宮野真守&斎藤工
宮野真守&斎藤工 全 4 枚 拡大写真
ミュージカル『テニスの王子様』で10年以上前に共演を果たした宮野真守と斎藤工。「いつかまた仕事をしてみたい」という2人の思いが、斎藤がパーソナリティを務めるラジオ『オールナイトニッポンGOLD』で実現することが明らかになった。
ゲストという形でラジオ出演が決定した宮野は「この様な機会を切望しておりました。なので、今回お声がけいただけて、本当に本当に嬉しかったです」とコメントを寄せている。

斎藤と宮野は共に、幅広いジャンルで活躍中。ミュージカル『テニスの王子様』で共演した時から、いつかまた仕事をしてみたいと思っている仲であり、斎藤の熱烈なオファーにより今回『オールナイトニッポン』での共演が実現した。

番組内の企画「WORD CUP2019~最強ワード決定戦~」では、「深夜ラジオということで、コンプライアンスのギリギリを攻める!」と宣言した斎藤と宮野による“美声” を生かした対決が披露。放送ギリギリのとんでもないワード連発は必聴だ。

出演について宮野は「ミュージカル『テニスの王子様』以降、なかなかご一緒出来ず、僕もこの様な機会を切望しておりました。なので、今回お声がけいただけて、本当に本当に嬉しかったです」と喜びを露わに。さらに「『おもしろ』に対して貪欲な僕らの、ギリギリセーフ…なのか、アウトなのかわからないトークを(笑)、どうぞお楽しみください!」と見どころをアピールしている。

宮野がゲスト出演するニッポン放送『斎藤工のオールナイトニッポンGOLD~映画「家族のレシピ」スペシャル~』は、2019年2月15日(金)22時~24時まで、ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送。

■ 番組タイトル ニッポン放送『斎藤工のオールナイトニッポンGOLD~映画「家族のレシピ」スペシャル~』
■ 放送日時 2月15日(金) 午後10時~深夜0時 (一部ネット局は11時50分まで)
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送(FM93.0 AM1242)
■ パーソナリティ 斎藤工
■ ゲスト 宮野真守、伊原剛志

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]