「スター☆トゥインクルプリキュア」メインキャスト初の揃い踏み! 梶裕貴も登壇した会見レポ | アニメ!アニメ!

「スター☆トゥインクルプリキュア」メインキャスト初の揃い踏み! 梶裕貴も登壇した会見レポ

1月30日、TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』と『映画プリキュアミラクルユニバース』の合同会見が開催された。会場では成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子が、初めて公の場に揃い踏み。映画のゲスト声優である梶裕貴、田中裕二(爆笑問題)も登壇した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』&『映画プリキュアミラクルユニバース』合同会見
TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』&『映画プリキュアミラクルユニバース』合同会見 全 4 枚 拡大写真
1月30日、TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』(2月3日放送開始)と『映画プリキュアミラクルユニバース』(3月16日全国公開)の合同会見が、東京・中野セントラルパークカンファレンスにて2部制で開催された。
会場ではメインキャストの成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子が、初めて公の場に揃い踏み。映画のゲスト声優である梶裕貴、田中裕二(爆笑問題)も登壇した。

第1部の『スター☆トゥインクルプリキュア』お披露目会見は、ABCアニメーション・田中昂プロデューサーによる見どころ紹介からスタート。
続いて登壇した成瀬、小原、安野、小松は、キャラクターたちによる“変身ダンス”と挨拶ののちに、「それぞれが演じるキャラクターの魅力と共通点」について発表した。

星奈ひかる/キュアスターを演じる成瀬は、その魅力を「ホントに自分の好きなことにまっすぐで正直、これと決めたら突き進んでいくこと」と紹介し、「私がプリキュア好きって言ってるのと、ひかるちゃんが宇宙が好きっていってる所には、とっても親近感を覚えますし、そんな彼女をもっと魅力的に演じられるようにもっともっと精進したい」との抱負をコメント。
羽衣ララ/キュアミルキーを演じる小原は、「地球で起こっているすべてのことがミルキーにとっては初めてのことなんですが、それに触れる時の彼女の一つ一つの感情がピュア」とキャラクターの魅力を表現。「私も小さい時に感じた思いを大切にしながら演じていきたい」と笑顔を見せる。

天宮えれな/キュアソレイユを演じる安野は、「えれなちゃんは『チャオ』が口グセの明るくかわいい女の子」と語りつつも、「共通点を必死で探したんですけど、一つも出てこなくって!(笑)」と告白。
それだけに「ないものがあるからこそ、えれなのまぶしい部分が見えてくる」として、「明るいだけじゃなく、自分探しなどの悩みもある、えれなの少女らしい側面に寄り添って演じていきたい」と意気込む。
香久矢まどか/キュアセレーネを演じる小松は、「まどかちゃんは家に弓道場があるほど裕福な家に育ってるんですけど、そんな大きな家なかなかないですよね」と笑いを交えつつ、「今回のテーマでもあるイマジネーションという部分で彼女がどう開放されていくのか丁寧に演じていければ」との抱負を述べた。

第2部では『映画プリキュアミラクルユニバース』について、東映アニメーション・内藤圭祐プロデューサーが企画とコンセプトを説明。
『スター☆トゥインクルプリキュア』『HUG!っとプリキュア』『キラキラ☆プリキュアアラモード』の3シリーズ・15名のプリキュアが映画のエンディングダンス(応援ver.)を披露したのち、ゲスト声優の梶が再登場したメインキャストとともに映画の見どころをアピールしていく。

梶はこれが初の『プリキュア』出演ということで、「9歳下の妹がいるんですが、彼女がプリキュアの大ファンで、今回の出演をとても喜んでくれました」とのエピソードを披露。
映画オリジナルキャラクターのヤンゴを演じることについて「今回はプリキュアがまさかの指名手配(笑)。僕が演じるのはそんなプリキュアを取り締まろうとする宇宙警備隊の警備員の一人なんですが、仕事にとても真摯な思いを持っていて、プロフェッショナルな面があるキャラクターなので、ぜひ見てほしい」と呼び掛けた。

終盤には、この日が初お披露目となった田中も、自身よりも大きい“巨大ミラクルライト”を抱えながらキュアスター、キュアエール、キュアホイップと一緒に登場する。
田中は子どもたちが実際に応援しながら観賞できる本作について「子どもたちや家族を連れて映画を観に行くときに、年代が違うとどこに照準をあわせていいかが難しい。でもこうやって参加できる作品だと、みんなで楽しめるので、早く家族で行きたくなる」とアピール。
15名のプリキュアが勢揃いした華やかさとキャストが織りなす和やかな雰囲気に包まれながら、会見はここでお開きとなった。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]