「ガンダムNT」“ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀”公開!ゾルタンのはっちゃけにファンの反応は…? | アニメ!アニメ!

「ガンダムNT」“ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀”公開!ゾルタンのはっちゃけにファンの反応は…?

2019年1月15日、映画『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』オフィシャルより、『ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀』という動画が公開されました。

ニュース アニメ
『ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀』
『ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀』 全 16 枚 拡大写真
2019年1月15日、映画『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』オフィシャルより、『ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀』という動画が公開されました。映像ではその名の通り、ゾルタン(CV:梅原裕一郎)によって本作の舞台“宇宙世紀”がざっくりと紹介。もはやキャラ崩壊(?)とも言えるゾルタンの軽快なナレーションに、Twitterでは「ゾルタン様の3分」がトレンド入りし話題を集めました。

『ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀』は、『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』に登場するゾルタンが、シリーズの初心者に向け、“宇宙世紀”の歴史や登場人物たちをざっくりと紹介。ジオン公国軍と地球連邦軍による一年戦争、さらに宇宙に住む人と地球出身者の関係性などなど、知っておくと『NT』をより楽しめる仕上がりとなっています。


映像公開後、Twitterでは早速「ゾルタン様の3分」がトレンド入り。映像を見たファンは「『ガンダムの事を話すと早口になっちゃうオジサン達が大好きな一年戦争』だの『赤い彗星なのに黄色かったからダメ』だの『コレ別のアニメなんじゃないの』だのメタメタのメッタメタで」「出来の良いMADだと思って見たらオフィシャルやんけ」「ナラティブまだ見てないからわからんけど、ゾルタンこんなキャラなのwww」といった声が続々と挙がります。

そのほかにも「くっそ笑ったわwしかも絶妙に分かりやすいってのがもう……」「過去作キャラの一言解説が面白すぎ」「やたらわかりやすいんだよなあ!!これが!!」「分かりやすく説明しちゃうんだなぁこれが」「ハイテンションゾルタンが面白すぎて話が頭に入ってこないんだよなぁこれが!」と驚きつつも、仕上がりや内容に満足の様子です。

本作をまだ見ていない方も、既に楽しんだ方も、今回の映像を見てから劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

映画『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』は公開中。

《MoA》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集