SPR5、激動のデビュー1年と、1stアルバム「Supreme Revolution」にこめた想い語る【インタビュー】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

SPR5、激動のデビュー1年と、1stアルバム「Supreme Revolution」にこめた想い語る【インタビュー】

1月9日に1stフルアルバム『Supreme Revolution』をリリースした「SPR5(シュプリーム・ファイブ)」。アルバムのことはもちろん、デビュー年となった2018年を振り返ってもらい軌跡をたどった。

インタビュー 声優
注目記事
SPR5、激動のデビュー1年と、1stアルバム「Supreme Revolution」にこめた想い語る【インタビュー】
SPR5、激動のデビュー1年と、1stアルバム「Supreme Revolution」にこめた想い語る【インタビュー】 全 13 枚 拡大写真

■デビュー年は「あっという間だった」



――2018年に始動したSPR5ですが、リリースはもちろんイベントもたくさんあって激動でしたね。

岩井
去年の1月くらいから、SPR5のことはマネージャーさんから逐一聞いていたんです。「受かったよ」「次は顔合わせだよ」って。
なのでデビューは5月でしたけど、実質1年経っているんですよね。そう思うと、あっという間でした!

みんなといる時間と言えば、週1のレッスンと、取材やライブ、リリースイベントとかなんですけど、活動が多いほど時間が増えていって、自分の中にSPR5がどんどん馴染んでいくんです。

実はそれまで自分は、あまり人と関わらなかったんです。なかなか打ち解けられなくて、それが自分の中で悩みでもあったんですけど、この5人とはもう……長い時間一緒にいるから……えっと……すみません、ちょっと泣けてきました(笑)。

社本
えっ、本当に泣いてる!

――それだけ捧げているわけですもんね。そこまで仲を深められる関係って、年々減るものですから羨ましいです。

社本
そうなんですよね。毎日一緒にいるくらいの勢いなので。

園山
LINEも止まらないんですよ。ずっと鳴り続けてて(笑)。

大西
そりゃああっという間だよね。

園山
しかも、われたち(園山と直田)にとってはデビュー作なんです。SPR5が私たちにとってはじめてのお仕事で、何もかもが初めてだったんです。
壁にぶつかりそうになって、ふたりで話したときもあったんですよ。

直田
あー、あったね!

園山
そうなんです。で……あ~われもヤバイです(笑)。話をまとめようと思ったのにー!

社本
イベント終わってすぐだったんで、ちょっと思うところがあったんだと思います(笑)。ね?

直田
私たちふたりは特に今までの生活と180度変わったんですよ。それまでは学生生活とかがメインだったのに、人前に出て歌って踊って、こんなにかわいい衣装を着させてもらって。
非現実のようなことが現実に起こりだしたんです。

すると、それを受け止めていきながらも初心者らしいいろんな課題が見つかっていくんです。
そういうときにおその(園山)とはよく話していました。本当にヤバかったですよ。自分の人生に“Revolution”が起こった1年でした。

社本悠、直田姫奈、園山ひかり
――園山さんに代わって、直田さんがまとめてくださいました。こういうところもチームワークを感じますね。そして2年目に突入しますが、今年はどんな年にしたいですか? センターの社本さんお願います。

社本
TVアニメが放送されるので、それにあたって私たちにできることを精一杯やっていこうと思います。
そしてSPR5としては3月17日にイベント「Supreme Revolution」が決まりました。
シュプリーマーのみなさん、そして2019年新たにシュプリーマーになってくださるみなさん。どんどん増やして盛り上がっていこうと思うので、ついてきてください!

2019年のスタートがアルバムのリリースで景気が良いんですね! これを皮切りに突っ走っていきたいですね。

SPR5/1stアルバム「Supreme Revolution」
SPR5/1stアルバム「Supreme Revolution」きゃにめジャケット
発売日:2019年1月9日
価格:DVD付き初回限定盤 3,800円+税
   通常盤 3,000円+税
   きゃにめ限定DVD付き初回限定盤 4,800円+税

イベント「Supreme Revolution」
日程:3月17日 昼の部/夜の部 開催
場所:代官山UNIT
出演:SPR5
料金:4,000円+税
アルバム「Supreme Revolution」にチケット優先申込券を封入
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《松本まゆげ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]