声優・下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)が、人気声優だからこそ、親戚の集まりなどで事前に「僕だけの会ではないから」と伝えていることを明かした。
1月10日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」では、木曜MCを務める声優の浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山紀章(「うたの☆プリンスさまっ♪」四ノ宮那月役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役など)に加えて、下野がゲスト出演してトークを繰り広げた。
下野は年末年始、姉の夫家族も交えて親戚との団らんを楽しんだそう。浪川が「お姉ちゃんの旦那さんの家族とかに『声優なの?』とか言われない?」とたずねると、下野は、「前段階で一応『俺だけの会じゃないから』っていう風な話は姉ちゃんにしたし、そのへんはなんとなく理解してもらえている」と、自分の仕事ばかりが話題にならないように親戚に頼んでいることを明かした。
谷山の「前もって言わないと、やっぱり(話題が)集中しちゃうんだ」という言葉を受けて、下野は「家族から『サイン欲しいんだけど』はやっぱりある」と苦笑い。谷山が「全部書くよ、俺。母ちゃんとか父ちゃんとかの知り合いで何十枚も書かされる」と語る一方、下野は、「そうなるとキリがなくなるし、それだけで時間取られるので、みんなで集まっているのかわからなくなっちゃう。だから、『なるべくそういうのはナシにしましょう』って毎回言っている」と語り、それぞれのスタンスを明かした。
(C)AbemaTV