初詣に一緒に行きたいキャラは?【男性キャラ編】「コナン」安室透を抑えた1位は… | アニメ!アニメ!

初詣に一緒に行きたいキャラは?【男性キャラ編】「コナン」安室透を抑えた1位は…

2018年が終わり、2019年が始まりました!新年最初のイベントといえば、初詣。新たな1年が良いものであるように祈る、とても大切な行事です。そんな大事な時間、あなたは誰と過ごしたいですか?

ニュース そのほか
(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 全 5 枚 拡大写真
2018年が終わり、2019年が始まりました!新年最初のイベントといえば、初詣。新たな1年が良いものであるように祈る、とても大切な行事です。そんな大事な時間、あなたは誰と過ごしたいですか?

そこでアニメ!アニメ!では、「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施しました。
12月7日から14日の応募締め切りまでに寄せられた回答は111票。男女比は男性29.7%、女性70.3%と、女性の方が多め。年齢層は19歳以下が約50%と、ほぼ半数を締めていました。
その中から1位に選ばれたのは、一体どのキャラクターなのでしょうか? 女性キャラ編に続き、男性キャラ編の結果を発表します。

■楽しくなること間違いなし!『銀魂』銀さんが1位


1位は『銀魂』の坂田銀時。「お登勢一家でワチャワチャしながら初詣している所を見たい」という声もあり、自然と周りに人が集まってくる銀さんと一緒に初詣に行けば、楽しくなること間違いなしですね。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
2位は『名探偵コナン』の安室透。「日本を愛する安室さんなので袴を履いて一緒に行ってもらいたい」「着物姿が見たい」「人ごみも中でリードしてくれそうだし守ってくれそう」という声が挙がる中、「スリ対策」というコメントも。
確かに、本当は公安警察である彼と一緒にいたら心強いですね。

「斉木楠雄のΨ難」(C)麻生周一/集英社・PK学園F
3位は『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍、『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄、『ワンピース』のモンキー・D・ルフィが同票で並ぶ結果に。2位の安室透以外、上位はジャンプ作品のキャラクターとなりました。

「僕のヒーローアカデミア」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

■ランキングTOP5


[初詣に一緒に行きたいキャラは?]

1位 坂田銀時『銀魂』
2位 安室透『名探偵コナン』
3位 轟焦凍『僕のヒーローアカデミア』
3位 斉木楠雄『斉木楠雄のΨ難』
3位 モンキー・D・ルフィ『ワンピース』

(回答期間:2018年12月7日~12月14日)

《米田果織》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集