Aqours、“紅白”でもう1曲披露してくれるとしたら? 3位「ミラチケ」2位「ミラ僕」1位は… | アニメ!アニメ!

Aqours、“紅白”でもう1曲披露してくれるとしたら? 3位「ミラチケ」2位「ミラ僕」1位は…

12月31日は、日本の冬の恒例番組『第69回NHK紅白歌合戦』が放送されます。 本番組の企画コーナーでは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の「Aqours」と『刀剣乱舞』から刀剣男士たちが出演することが決定。発表時にはファンを大いに沸かせました。

ニュース そのほか
Aqours
Aqours 全 2 枚 拡大写真
12月31日は、日本の冬の恒例番組『第69回NHK紅白歌合戦』が放送されます。
本番組の企画コーナーでは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の「Aqours」と『刀剣乱舞』から刀剣男士たちが出演することが決定。発表時にはファンを大いに沸かせました。

海外公演も成功させた大人気グループの「Aqours」は1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」を披露することが発表されましたが、「Aqours」はその他にもたくさんの人気楽曲をもっています。もし、「Aqours」が2曲歌唱することができれば、ファンが歌ってほしい曲はどの曲なのでしょうか?

アニメ!アニメ!では、「『ラブライブ』Aqours、「紅白歌合戦」でもう1曲披露してくれるとしたら何の曲が良い?」と題した読者アンケートを実施しました。12月17日から19日までのアンケート期間中に172人から回答を得ました。男女比は男性約76パーセント、女性約24パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約44パーセント、20代が約34パーセントと若年層が中心でした。

(C) 2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

■3位は「0から1」への目標達成!「MIRAI TICKET」


3位は「MIRAI TICKET」。支持率は9パーセントでした。この曲は『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ1期13話の挿入歌。ミュージカル風の演出でAqoursのこれまでの活動をまとめるパートがあったり、衣装も赤と白を基調にしていたり、Aqoursを紹介するにはピッタリの楽曲かもしれません。


■2位は第2期OP曲「未来の僕らは知ってるよ」


2位は「未来の僕らは知ってるよ」。支持率は10パーセントでした。この曲は『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期のオープニングテーマ。2015年に紅白歌合戦出場を果たした先輩グループ「μ's」もTVアニメ『ラブライブ!』2期のオープニングテーマを歌唱したので「Aqoursも2期OPを!」という声があがました。


■トップは第2期12話の挿入歌「WATER BLUE NEW WORLD」


1位は「WATER BLUE NEW WORLD」。支持率は約18パーセントでした。この曲は『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期の第12話のラブライブ決勝戦で披露された曲です。「渡り鳥」をイメージした衣装やいつもとちがうメンバーの髪型で、紅白の舞台を「光の海」にしてほしいですね。


このシングルのもうひとつの表題曲「WONDERFUL STORIES」も9位にランクイン。こちらは第2期第13話で卒業式のあと、最後の思い出として披露されたアニメ版を締めくくる集大成的な曲です。「一年の締めくくりにいい」との意見が多数寄せられました。

また、「μ'sの曲をカバーしてほしい!」という意見もあり、μ's内のミニユニット「BiBi」から「Cutie Panther」「PSYCHIC FIRE」の楽曲があげられました。

ランキングトップ10


[『ラブライブ』Aqours、「紅白歌合戦」でもう1曲披露してくれるとしたら何の曲が良い?]

1位 「WATER BLUE NEW WORLD」
2位 「未来の僕らは知ってるよ」
3位 「MIRAI TICKET」
4位 「青空Jumping Heart」
5位 「MY舞☆TONIGHT」
6位 「想いよひとつになれ」
7位 「HAPPY PARTY TRAIN」
8位 「Thank you, FRIENDS!!」
9位 「MIRACLE WAVE」
9位 「WONDERFUL STORIES」
9位 「未熟DREAMER」
9位 「恋になりたいAQUARIUM」

(回答期間:2018年12月17日~19日)
次ページ:ランキング16位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《umi》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集