「Fate」聖杯戦争の始まりか!? 「声優紅白歌合戦」Twitterトレンド入りの大反響! | アニメ!アニメ!

「Fate」聖杯戦争の始まりか!? 「声優紅白歌合戦」Twitterトレンド入りの大反響!

12月20日、「声優紅白歌合戦」の開催が発表されました。これは中田譲治さんを発起人に実現したイベントで、司会は諏訪部順一さんと植田佳奈さんが担当。Twitterでは3人の共演作『Fate』シリーズにちなんだツイートが盛り上がっています。

ニュース 声優
(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC
(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 全 2 枚 拡大写真
12月20日、歌唱する出演者を声優に限定した「声優紅白歌合戦」の開催が発表されました。これは『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役の中田譲治さんを発起人に実現したイベントで、司会は『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一さん、『咲-Saki-』宮永咲役の植田佳奈さんが担当。Twitterでは2019年4月の開催へ期待を寄せる声とともに、3人の共演作『Fate』シリーズにちなんだツイートも盛り上がっています。

「声優紅白歌合戦」(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会
「声優紅白歌合戦」は、発起人となった中田さんが以前ツイートした「これだけ声優さんの仕事範囲が拡っているご時世だからいっそ『声優紅白歌合戦』を作っちゃう?」というアイデアをきっかけに企画されたもの。
中田さんいわく「その際のファンの方達からの反応が物凄く」、さらに「その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出を頂戴」したことで実現にこぎ着けたそうです。

歌唱する出演者は声優に限定し、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となるよう定期公演化を想定しているとのこと。
中田さんは「来て良かったと思って頂けるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞ宜しくお願い致します!」と意気込みを語っており、Twitterでは諏訪部さんが「楽しい企画になりますことを!」、植田さんが「記念すべき第1回公演に参加させていただけることを、とても光栄に思います」と綴っています。



「声優紅白」がトレンド入りしたTwitterでは、早くもチケット争奪戦に向けた声、出演声優を予想する声などが盛り上がっていますが、これらとともに3人の共演作『Fate』シリーズにちなんだツイートも白熱。

「声優紅白歌合戦、Fate/staynightか?」「これ声優紅白歌合戦じゃなくて聖杯戦争では?」「聖杯戦争はじまるの???」「凛とエミヤが司会で発起人は言峰綺礼…」「譲治さん狙ってこの2人に声掛けたのなら完全に聖杯戦争起こりそう」「カーニバルファンタズムでも始まりそうなメンバー」「各声優で競い合って願望機に魔力貯めるやつでしょ」「声優紅白司会がアーチャー陣営で発起人が言峰綺礼とかヤバすぎでしょ」などの呟きが飛び交っており、『Fate』ファンには別の意味でも注目の祭典となっていきそうです。

「声優紅白歌合戦」は2019年4月14日、千葉県の舞浜アンフィシアターにて開催予定。2019年1月には出演アーティスト第1弾が発表されます。

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集