「声優紅白歌合戦」開催実現!発起人・中田譲治 司会には諏訪部順一&植田佳奈 | アニメ!アニメ!

「声優紅白歌合戦」開催実現!発起人・中田譲治 司会には諏訪部順一&植田佳奈

声優のみが出演する、声優ファンのための新たな祭典「声優紅白歌合戦」が、2019年4月14日に開催決定。以前Twitterで「声優紅白歌合戦」に関心を示していた声優・中田譲治が発起人となり実現した。また司会として諏訪部順一、植田佳奈の出演が発表された。

ニュース 声優
注目記事
「声優紅白歌合戦」(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会
「声優紅白歌合戦」(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会 全 4 枚 拡大写真
声優のみが出演する、声優ファンのための新たな祭典「声優紅白歌合戦」が、2019年4月14日に開催決定。以前Twitterで「声優紅白歌合戦」に関心を示していた声優・中田譲治が発起人となり実現した。また司会として諏訪部順一、植田佳奈の出演が発表された。

昨今、声の活動だけにとどまらず、歌手としても幅広い活躍をみせる声優。ライブなどを楽しみにしているファンも多くいる中で、本イベントの開催が決定。歌唱する出演者は声優のみ。定期公演化を想定し、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となる祭典を目指す。

発起人は、『Fate/stay night』言峰綺礼役や『ケロロ軍曹』のギロロ伍長役などで知られる中田譲治。
なお、司会は『Fate/stay night』アーチャー役や『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ役などで知られる諏訪部順一と、『Fate/stay night』遠坂凛役や『咲-Saki-』宮永咲役などで知られる植田佳奈が務める。

イベント開催にあたって中田は「このところの声優さん達の活躍のフィールドの拡がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?とツィッターで呟いてしまいました。そして、その際のファンの方達からの反応が物凄くビックリしました。その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出を頂戴し、素晴らしい後ろ盾のもと本日こうしてプレスリリースをさせて頂く運びになるとは夢のようです」と開催決定までの経緯を明かした。

中田譲治
さらに「至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思って頂けるものにするよう制作陣一同頑張っております」とコメントを残している。

2019年1月には、出演アーティスト第一弾が発表される予定だ。

「声優紅白歌合戦」は2019年4月14日、舞浜アンフィシアターにて開催。

(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]