湯浅監督最新作「きみと、波にのれたら」公開日決定!吉田玲子&大島ミチルが参加 | アニメ!アニメ!

湯浅監督最新作「きみと、波にのれたら」公開日決定!吉田玲子&大島ミチルが参加

『夜は短し歩けよ乙女』などで知られる湯浅政明監督による新作劇場アニメーション『きみと、波にのれたら』の公開日が、2019年6月21日に決定。

ニュース アニメ
注目記事
映画『きみと、波にのれたら』(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
映画『きみと、波にのれたら』(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会 全 1 枚 拡大写真
『夜は短し歩けよ乙女』などで知られる湯浅政明監督による新作劇場アニメーション『きみと、波にのれたら』の公開日が2019年6月21日に決定。さらに脚本・吉田玲子、音楽・大島ミチルの参加も発表された。

『きみと、波にのれたら』は、『夜は短し歩けよ乙女』、『夜明け告げるルーのうた』で知られる湯浅監督が贈る最新作。
陸の上ではなんでもソツなくこなすが、海の上では波乗り初心者の消防士・港と、海の上では上手に波に乗れるが、陸ではやりたいことが見つからず“人生の波”に乗れない大学生・ひな子によるラブストーリーが紡がれる。

本作には湯浅監督のもと、豪華スタッフが集結。脚本には『猫の恩返し』、『夜明け告げるルーのうた』、『若おかみは小学生!』で知られる吉田玲子、音楽には『夜は短し歩けよ乙女』、『リトルウィッチアカデミア』にも参加した大島ミチルが担当することが明らかになった。

映画『きみと、波にのれたら』は、2019年6月21日(金)から全国ロードショー。

『きみと、波にのれたら』2019年6月21日(金)全国ロードショー
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子、音楽:大島ミチル、
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝


(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]