「スマブラSP」ピットで“エンジェランド”を選択すると... 知ってるともっと楽しめる!?な小ネタ8選【特集】 | アニメ!アニメ!

「スマブラSP」ピットで“エンジェランド”を選択すると... 知ってるともっと楽しめる!?な小ネタ8選【特集】

知っていればより楽しくなる『スマブラSP』の小ネタをご紹介します。

ニュース ゲーム
注目記事
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!? 全 9 枚 拡大写真

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』には実にたくさんのゲームキャラクターが参戦するわけですが、細かいところにもたくさんの要素が詰め込まれています。そう、ヘタをすれば気づかないままずっと大乱闘を遊んでしまうくらいに。

今回は、『スマブラ』初心者に知って欲しい見逃しがちなものから、大乱闘以外の楽しみも生み出すものまでいくつかの小ネタをご紹介。ご存知なかったらぜひ試してみてください。

■関連記事

◆動画でテクニック集が見れる



「ヘルプ」の中にある「テクニック」を選択すると、基本中の基本である移動から攻撃方法まで、数々のバトルテクニックを確認することができます。本作はチュートリアルがほとんどないと言える作りなので、もし操作に不安があれば確認しておきましょう。見るだけでぜんぜん違います。

また、ファイターにはそれぞれ固有のテクニックが用意されている場合も。当然ながらこの欄にはそれも掲載されているので、自分が使うファイターが決まったら特性を確認しておくといいでしょう。

◆スマちしきは必見



「コレクション」から「スマちしき」を見ることができます。これは名前のとおり本作のさまざまな知識が収録されているのですが、中には基本テクという名の上級テクまで入っています。

また、アイテムの効果などもわかりますし、単純に各ファイターやステージの元ネタを知るのにも便利。目を通すとより大乱闘が楽しくなるはずです。

次のページ:スピリッツや音声にも注目!

『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]