2018年に一番“活躍した”と思う女性声優は?【中間結果発表】花澤香菜&佐倉綾音らメインキャラを演じた面々ズラリ | アニメ!アニメ!

2018年に一番“活躍した”と思う女性声優は?【中間結果発表】花澤香菜&佐倉綾音らメインキャラを演じた面々ズラリ

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施中です。中間結果の最後は「一番活躍したと思う女性声優」部門を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
花澤香菜&佐倉綾音&沢城みゆき
花澤香菜&佐倉綾音&沢城みゆき 全 21 枚 拡大写真
2018年も数多くのアニメが放送・公開された年でした。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品が揃いました。

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施中です。2018年を振り返って「一番活躍したと思う声優」と、読者個人がお薦めする「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行っています。アンケート〆切は12月13日まで。今回は中間結果を公開します。

まだまだ回答を受け付けております!
アンケートはこちら


11月19日から11月29日までのアンケート期間中に534人から回答を得ました。男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。中間結果の最後は「一番“活躍”したと思う女性声優」部門です。

■2018年アニメでメインキャラを演じた声優陣が上位に


1位は花澤香菜さん。支持率は約13パーセントです。「一番“推せた”女性声優」部門で2位だった花澤さんがトップに。『はたらく細胞』や『ハッピーシュガーライフ』などのタイトルを挙げたコメントが多く寄せられています。

2位は佐倉綾音さん。さまざまな作品でメインキャラを演じたことだけでなく、初の写真集を刊行したことや、クイズ番組に出演したことに触れたコメントもありました。幅広い活躍がファンの印象に残っているようです。

3位は沢城みゆきさん。2018年も『ゲゲゲの鬼太郎』などでメインキャラを担当しました。2位との差はわずか数票で、最終結果はまったく分からない状況です。

「一番“活躍”したと思う女性声優」部門は“推せた”部門から順位が大きく入れ替わりました。上位は2018年の人気作・注目作で主人公やヒロインを演じた方が揃っています。最終結果はどうなるのでしょうか。皆さんの投票をお待ちしています。

■ランキングトップ10


[一番活躍したと思う女性声優 中間結果]

1位 花澤香菜
2位 佐倉綾音
3位 沢城みゆき
4位 悠木碧
5位 水瀬いのり
6位 東山奈央
7位 本渡楓
7位 水樹奈々
9位 茅野愛衣
10位 楠木ともり

(回答期間:2018年11月19日~11月29日)

次ページ:ランキング20位まで公開
まだまだ回答を受け付けております!
アンケートはこちら
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]