「火ノ丸相撲」好角家のデーモン閣下がゲスト声優に!「印象に残ってくれることを期待」 | アニメ!アニメ!

「火ノ丸相撲」好角家のデーモン閣下がゲスト声優に!「印象に残ってくれることを期待」

TVアニメ『火ノ丸相撲』に、好角家としても有名なデーモン閣下がゲスト出演していることがわかった。蟹江医師の声を担当しており、その演技について「事前情報なしに見ると『この声誰がやっているんだ?』と思ってもらえるかも知れない」と自信を見せている。

ニュース アニメ
注目記事
デーモン閣下
デーモン閣下 全 3 枚 拡大写真
TVアニメ『火ノ丸相撲』に、好角家としても有名なデーモン閣下がゲスト出演していることがわかった。蟹江医師の声を担当しており、その演技について「事前情報なしに見ると『この声誰がやっているんだ?』と思ってもらえるかも知れない」と自信を見せている。

デーモン閣下がTVアニメシリーズのアフレコに挑戦したのは今回が初めて。収録を「大勢の共演者がいる状態でのアフレコは初体験だったので、『自分のミスで足を引っ張らないようにしなければいけない』という意識は終始強かった。テストを重ねるうちにかっても分かり慣れてきたので、最終的には『またやりたいな』という気分で終えることができた」と振り返る。

『火ノ丸相撲』の視聴者には「事前情報なしに見ると『この声誰がやっているんだ?』と思ってもらえるかも知れない。監督の分かりやすい指導のお陰もあり、まあまあ味のある『蟹江医師』が演じられたかな、とも思っているが実はこのシリーズでの『蟹江医師』の声での登場予定はもう無いらしひ!視聴者諸君の印象に残ってくれることを期待している」とメッセージ。土俵での青春格闘ロマンを盛り上げる熱演に注目となりそうだ。

TVアニメ『火ノ丸相撲』は、TOKYO MXほかにて放送中。

(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]