スネ夫役の関智一とジャイアン役の木村昴、テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」に出演する現役声優2人がアニメソング「ドラえもんのうた」を初めて公の場で歌った。11月9日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」は、カラオケ企画だった。

番組冒頭で2人は明るく「ドラえもんのうた」を合唱した。歌い終えて、関が「旧『ドラえもん』の歌を新『ドラえもん』チームが歌う。なかなかレアなケースじゃないですか」と言うと、木村も「初めて人前で歌ったかもしれませんね」と続けた。
一体なぜ2人が歌ったのかというと、番組でカラオケ企画が行われたため。番組中盤からは“アニソン界の帝王”水木一郎もゲスト出演することになり、木村は、「僕めちゃくちゃ緊張しています」とコメントした。関も「俺の中では水木一郎が常にヒットチャートの第1位だからね。俺は基本アニソンしか聞かないから」と水木の偉大さを称えて、「早く水木さん来て! 今日は水木一郎の歌だけ聞いて過ごしたい。だって、こんな贅沢ないよ?」と本音をもらした。木村は緊張のあまり額が汗で光っており、関から「新陳代謝が半端ない」とイジられていた。
番組では、水木一郎の大ファンである声優・佐藤拓也(「ジョジョの奇妙な冒険」シーザー・アントニオ・ツェペリ役など)もサプライズ登場してカラオケを繰り広げた。さらに水木が登場すると「マジンガーZ」や「キャプテンハーロック」などスペシャルメドレーを披露した。
(C)AbemaTV