「FGO」第2部仕様のローソンコラボ店舗にいってみた! オリジナルグッズもたくさん【レポート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」第2部仕様のローソンコラボ店舗にいってみた! オリジナルグッズもたくさん【レポート】

2018年11月9日、iOS/Andorid向けゲーム『Fate/Grand Order』が約一年ぶりとなるローソンとのコラボがスタートしました。オリジナルグッズの発売をはじめ、全国の7店舗のローソンがコラボ店舗となります。特異点の数と同じですね。

イベント・レポート ゲーム
注目記事
『FGO』からあげクンにオリジナルグッズも大量!今年は第2部仕様なローソンコラボレポ
『FGO』からあげクンにオリジナルグッズも大量!今年は第2部仕様なローソンコラボレポ 全 76 枚 拡大写真

2018年11月9日、iOS/Andorid向けゲーム『Fate/Grand Order』と「ローソン」のコラボがスタートしました。今回はオリジナルグッズの発売はもちろん、全国の7店舗のローソンがコラボ店舗となります。特異点の数と同じですね。

気になる店舗は後ほど紹介しますが、まずはオリジナルグッズの紹介です。今回も描き下ろしが盛りだくさんの豪華なラインナップになっています。



森井しづきさんたち豪華イラストレーターの美麗イラストがたくさん!タペストリーや複製原画もあります。


リヨさんの描き下ろしもとってもかわいいです。ぎゅっとしているマシュがたまらないですね。クッションはかなり大きいのですが、思わず持ち帰りたくなるかわいさ。



他にも概念礼装の缶バッジやクリアファイルも販売されます。一部のグッズは全種揃ったコンプリートセットもあり、集めたい人には嬉しいですね。



個人的に一押しは宝具チャーム。一部の飲料に付いているこのチャームは12種類となっています。セイバーのエクスカリバーをはじめ、マーリンの杖や、葛飾北斎の筆まであります。筆者の大好きなヘラクレスの大剣も!『Fate/stay night』のサーヴァントが多いので、次回があればぜひメディアと佐々木小次郎も入れてほしいですね。


他にはカレンダーやノート、ボールペンといった筆記用具もありました。カントリーマアムやゼリーもすごくかわいいです。



そしてローソンといえばからあげクン。今回FGO味として「フライド・ガーリック・オニオン」が登場。頭文字で「FGO」になります。


パッケージは可愛く、味はガーリックのパンチが効いてます。運が良ければカルデアのマークが付いているそうです。かなりレアだそうなので、入ってた人は大いに喜び、召喚してみてはいかがでしょうか?からあげクン教、これは流行る。



他のパッケージもこだわりを感じます……!

秋葉原のコラボ店舗をレポート!

『FGO』からあげクンにオリジナルグッズも大量!今年は第2部仕様なローソンコラボレポ

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]