「ハッピーシュガーライフ」花澤香菜「役を全うできたかな」最終回後キャストコメントが到着 | アニメ!アニメ!

「ハッピーシュガーライフ」花澤香菜「役を全うできたかな」最終回後キャストコメントが到着

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』より、最終回放送後のキャストコメントが到着。花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾の5名が全12話と自身が演じた役柄について振り返った。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』最終回場面写真(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会
TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』最終回場面写真(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会 全 8 枚 拡大写真
TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』より、最終回放送後のキャストコメントが到着。花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾の5名が全12話と自身が演じた役柄について振り返った。

『ハッピーシュガーライフ』は、鍵空とみやきが「ガンガンJOKER」にて連載中のマンガを原作とする純愛サイコホラー。女子高生“松坂さとう”と“神戸しお”という少女の純愛ストーリーを軸としながら、猟奇的な展開と可愛らしいビジュアルのギャップが大きな反響を呼び、アニメは原作と異なる怒涛の結末を迎えていた。

さとう役の花澤は「『ハッピーシュガーライフ』を最後まで楽しんでくださった皆様、ありがとうございました」と視聴者への感謝を述べつつ、アニメについて「1クールの作品でしたが、それよりも長く関わっていた気がするほど、充実した時間でした。さとうという役を全うできたかなと思っています」と回想。

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』花澤香菜(松坂さとう役)(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会
しお役の久野は「最後まで二人の愛の形を演じられて良かったです。毎回スタッフの方々の作品に対する愛も伝わってきましたし、ラストのさとちゃんとのシーンを演じるときは私自身も幸せを感じることができました」との思い入れを語り、しおの今後に「しおちゃんの心の中には、愛するさとちゃんという存在がいるので、きっとこれからも強く生きていけると思います」と想像を膨らませる。

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』久野美咲(神戸しお役)(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会
このほか、神戸あさひ役の花守は「あさひにとってはハッピーではない結末でしたが、作品としては『真の愛ってこういうことなのかな』と、自分の中ですごく納得ができる最後でした」と振り返り、花江は担当した三星太陽に「三星くんは最後まで可哀想でしたが魅力たっぷりなキャラクターでした。そんな彼を全力で演じることが出来て良かったと思います。三星くん君は何も悪くないよ!」とエール。

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』花江夏樹(三星太陽役)(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会
飛騨しょうこ役の洲崎は「しょうこの勇気は、声は、さとうには届かなかったけれど、アニメを見てくれた皆さんにきっと届いている。お疲れ様、よく頑張ったね」とキャラクターを労わった。

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』洲崎綾(飛騨しょうこ役)(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会
TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』は今後、12月2日にスペシャルイベント「ハッピーシュガーライフ フェスティバル」を開催予定。会場には今回コメントした5声優が登壇し、放送後だからこそのディープな話題や制作時のエピソードなどを披露する。
10月24日発売のBlu-ray Vol.2購入者は、夜の部チケットの優先先行販売への申し込みが可能だ。

スペシャルイベント「ハッピーシュガーライフ フェスティバル」
日程:2018年12月2日(日)
   〈昼の部〉開場 13:00 開演 14:00
   〈夜の部〉開場 17:00 開演 18:00
※開演時間は変更になる場合がございます。
会場:有楽町朝日ホール
出演者:花澤香菜/久野美咲/花守ゆみり/花江夏樹/洲崎綾
    ReoNa(昼の部のみ)/ナナヲアカリ(夜の部のみ)
料金:全席指定:6,900 円(税込)
※出演者・イベント開催内容は都合により予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
・チケット販売情報
≪優先先行販売受付≫
対象:Blu-ray Vol.2封入「夜の部 チケット先行購入申込み券」をお持ちの方
受付期間:2018年10月24日(水)12:00~2018年11月4日(日)23:59
※お申し込み多数の場合は抽選となります。
≪一般販売≫
(昼の部/夜の部)
一般販売開始日:11月16日(金)
※一般販売は先着順での発売となります。予定枚数に達した場合は、受付を終了とさせて頂きます。


(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX ・ハッピーシュガーライフ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]