「あかねさす少女」第1話アフレコを終えて… 黒沢ともよ、Lynnらキャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

「あかねさす少女」第1話アフレコを終えて… 黒沢ともよ、Lynnらキャストコメント到着

アニメ専門チャンネル・アニマックスの開局20周年記念作品『あかねさす少女』(10月放送開始)より、出演キャストのアフレコ集合写真が公開。黒沢ともよ、Lynn、東山奈央、小清水亜美、井上麻里奈らメインキャストのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『あかねさす少女』アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project
TVアニメ『あかねさす少女』アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project 全 3 枚 拡大写真
アニメ専門チャンネル・アニマックスの開局20周年記念作品『あかねさす少女』(10月放送開始)より、出演キャストのアフレコ集合写真が公開。黒沢ともよ(土宮明日架役)、Lynn(灯中優役)、東山奈央(みあ・シルバーストーン役)、小清水亜美(七瀬奈々役)、井上麻里奈(森須クロエ役)らメインキャストのコメントも到着した。

『あかねさす少女』は、アニメ専門チャンネル・アニマックスの開局20周年記念作品として制作されるオリジナルSFタイトル。2018年10月のある地方都市を舞台に、“とある儀式”を行った「鉱石ラヂオ研究会」の女子高生たちが遊びでは済まない事態へと巻き込まれていくストーリーが展開する。

TVアニメ『あかねさす少女』キービジュアル(C)Akanesasu Anime Project
黒沢は第1話のアフレコを終えて、見どころについて「初めてノイジーに出会ったところは、CGのかっこよさと怖さに明日架たちと同様に驚きと恐怖を覚えました。迫力が凄いです!」とコメント。
Lynnは「鉱石ラヂオ研究会」メンバーの印象を、「会話シーンがたくさんあるのですが、テンポ感がいいです。よくこんなにも性格がバラバラな5人が集まっているなぁと思いますが、そこが面白いですね」と振り返る。

TVアニメ『あかねさす少女』アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project
東山は「ごりごり戦うアニメーションが見ごたえあります!また、キャラクターたちがさまざまな危険と向きあいながらも、和気あいあいと乗り越えていくのが印象的ですね」と紹介し、「ともよちゃんが毎回頑張っています…!ともよちゃんが頑張る姿で、現場が一致団結しているところもあると思います!」と舞台裏も披露。

小清水は「第2話第3話が自分にとっては印象深いエピソードになりました。ストーリーも、ほんの少しだけ謎が明らかになる、いや、謎が何なのかが少しわかる?内容になっています」とストーリー展開を示唆し、井上は「明日架×明日架の掛け合いはやはりこの作品の大きな見所だと思います。果たして×2で足りるのか、今後が楽しみです。そして恐らく変身少女モノだと思うので、女の子が闘う姿にも注目して頂きたいです」と呼びかけた。

TVアニメ『あかねさす少女』は10月1日より、TOKYO MX、読売テレビ、アニマックス、アニマックス on PlayStationほかにて放送。

『あかねさす少女』
<テレビアニメ放送開始日時>
TOKYO MX:2018年10月1日(月)22:30~
読売テレビ:2018年10月1日(月)26:29~
BS/CSアニマックス:2018年10月1日(月)19:30~
アニマックス on PlayStation:2018年10月1日(月)19:30~ ほか

<メインキャスト>
土宮明日架 :黒沢ともよ
灯中優 :Lynn
みあ・シルバーストーン :東山奈央
七瀬奈々 :小清水亜美
森須クロエ :井上麻里奈
橘田蔵人 :平川大輔
谷治雄大 :山口太郎
千波トモヤ :河西健吾
迫間仁 :大塚明夫
氷石紗呂 :勝生真沙子
ホワイトゴート :宮本充
月見里真結希 :楠木ともり
桜賀輝 :河瀬茉希
松朱子 :鈴代紗弓
大久保大地 :久保田梨沙
アニー真楠田 :久保ユリカ
土宮今日平 :桑島法子
虻田四億 :清川元夢

(C)Akanesasu Anime Project

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]