能登麻美子さん結婚・妊娠に声優仲間が祝福! 「こみが」かおす役・赤尾ひかるさんも"包容力"に太鼓判 | アニメ!アニメ!

能登麻美子さん結婚・妊娠に声優仲間が祝福! 「こみが」かおす役・赤尾ひかるさんも"包容力"に太鼓判

声優・能登麻美子さんが9月13日深夜、パーソナリティを務めるラジオ番組「能登麻美子 おはなしNOTE」で結婚・妊娠を報告しました。これを受け、佐藤聡美さん、日高のり子さん、緒方恵美さん、赤尾ひかるさんといった声優仲間の方々から祝福の声が上がっています。

ニュース 声優
注目記事
能登麻美子さん
能登麻美子さん 全 1 枚 拡大写真
声優・能登麻美子さんが9月13日深夜、パーソナリティを務めるラジオ番組「能登麻美子 おはなしNOTE」で結婚・妊娠を報告しました。これを受け、佐藤聡美さん、日高のり子さん、緒方恵美さん、赤尾ひかるさんといった声優仲間の方々から祝福の声が上がっています。

能登さんは『はたらく細胞』のナレーションをはじめ、『地獄少女』の閻魔あい、『ケロロ軍曹』のアンゴル=モアなどアニメ作品から、『Fate/Grand Order』のスカサハやアルテラ、『ペルソナ3』の山岸風花といったゲーム作品まで、幅広く活躍する女性声優です。

今回の結婚・妊娠発表後、同業の方々からもお祝いの声が続々。
佐藤聡美さんは「わぁあ~~能登さんおめでとうございますっ(*´ω`*)素敵なニュースに、朝から幸せな気持ちです」とツイートし、日高のり子さんは「能登麻美子ちゃん、きっといいお母さんになるね。おめでとう」と綴っています。


また、『ペルソナ3』で能登さんと共演した緒方恵美さんは、同作の役名を用いて「風花さん、本当ですか!? し、しあわせになってくださいね…ッ!」とコメント。
そして、『こみっくがーるず』では萌田薫子(かおす先生)を演じ、能登さんと母娘の関係で共演した赤尾ひかるさんは「かおすのママを演じてくださった時、本当に包容力抜群で、かおすとしても前を向けました。だからリアルママになっても癒される素敵なママになるんだろうなって思ってます(*´-`)」と、その包容力に太鼓判を押しました。

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]