「SAO アリシゼーション」全4クールでの放送決定に大反響! ファン「1年キリトくん見れる」 | アニメ!アニメ!

「SAO アリシゼーション」全4クールでの放送決定に大反響! ファン「1年キリトくん見れる」

9月10日、TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が、10月6日より全4クールで放送されることが明らかになりました。Twitterでは「全部やるんだなぁ凄いw」「土曜の12時枠1年SAOじゃんw」「えらい気合入ってる」などの声が上がっています。

ニュース アニメ
注目記事
『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第2弾キービジュアル(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第2弾キービジュアル(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project 全 1 枚 拡大写真
9月10日、TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』が、10月6日より全4クールで放送されることが明らかになりました。原作ライトノベルの9巻から18巻にわたるストーリーをすべて映像化するとのことで、「SAO4クール」のトレンド入りが続くTwitterでは「全部やるんだなぁ凄いw」「土曜の12時枠1年SAOじゃんw」「1年間キリトくんのことテレビで見れる」「えらい気合入ってる」などの声が上がっています。

【関連記事】「SAO アリシゼーション」PV第2弾、LiSAのOP&藍井エイルのEDが初お披露目! 放送は全4クールに

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は、次世代ゲームを舞台に主人公・キリトの活躍を描く『ソードアート・オンライン』のTVアニメシリーズ第3期。
シリーズ最新作では、いつの間にか壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていたキリトが、人間と同じ感情の豊かさを持ち合わせるNPCのユージオと親交を深めながら、ゲーム世界からのログアウトを模索するストーリーが展開していきます。

『アリシゼーション』は原作ライトノベルの9巻から18巻、実に10巻分にわたる大長編だけに、全4クールという発表にはファンも驚きつつも歓迎している様子。
「SAO4クール」のトレンド入りが続くTwitterには「SAO4クールってマジか!」「SAO4クールはやばいwww」「sao4クールもやるのか!?」「SAO4クール熱すぎん?」といったリアクションとともに、「全部やるんだなぁ凄いw」「流石期待を裏切らないな」「土曜の12時枠1年SAOじゃんw」「1年間キリトくんのことテレビで見れる」「えらい気合入ってる」など、喜びのツイートが相次ぎました。

TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』は10月6日より、TOKYOMXほかにて順次オンエア予定。シリーズ最高峰にして、集大成の長編エピソードに盛り上がる全4クールとなっていきそうです。
【放送情報】
10月6日(土)より放送開始!初回1時間スペシャル放送

TOKYO MX:10月6日より 毎週土曜24:00~
とちぎテレビ:10月6日より 毎週土曜24:00~
群馬テレビ:10月6日より 毎週土曜24:00~
BS11:10月6日より 毎週土曜24:00~
MBS:10月6日より 毎週土曜27:08~
テレビ愛知:10月8日より 毎週月曜26:05~

【配信情報】
AbemaTV:10月6日より 毎週土曜24:00~(地上波同時配信)
※放送開始日・放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。 予めご了承ください。


(C)2017 川原礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/SAO-A

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]