キティちゃんがYouTuberデビュー! 「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました」 | アニメ!アニメ!

キティちゃんがYouTuberデビュー! 「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました」

サンリオキャラクターのアイドル「ハローキティ」がYouTuberデビューを果たした。公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(キティチャンネル)」を開設し、8月30日8時よりコンテンツを配信中だ。

ニュース キャラクター
注目記事
「HELLO KITTY CHANNEL 配信開始!」(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ
「HELLO KITTY CHANNEL 配信開始!」(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ 全 4 枚 拡大写真
サンリオキャラクターのアイドル「ハローキティ」がYouTuberデビューを果たした。公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(キティチャンネル)」を開設し、8月30日8時よりコンテンツを配信中だ。

「やりたいことは全部やる!」というポリシーのもと、これまで様々なことにチャレンジしてきたキティ。時には「仕事を選ばない」などという声もあったそうだが、それでも「いつも自分らしくいたい」というキティ自らの意志を貫いてきた。
このたびのYouTuber(YOUTUBE CREATER)デビューは、「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい。」という想いを届けるためのもの。ハローキティファンはもちろん、子どもから大人までの幅広いターゲットに向けて、自らの言葉でメッセージを発信していくとしている。

公式YouTubeチャンネルでは「YouTuberのキティっておもしろい!」「こんなキティ見たことなかった!」といった驚きや発見を提供するとともに、国連サミットで採択された持続可能な開発目標「SDGs」をはじめとする社会課題や教育にも目を向け、多岐にわたるコンテンツを繰り広げる予定。
キティからは配信開始にあたって「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました。今までいろんなチャレンジをしてきたけど、YOUTUBE CREATERは未知の世界。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます!チャンネル登録よろしくね♪」とのメッセージが寄せられた。

「HELLO KITTY CHANNEL」では8月30日8時より、最初のコンテンツ「HELLO KITTY CHANNEL 配信開始!」を配信中。9月4日正午には、「難波たこ焼き天使」になった時の思い出を落語風にひとり二役で展開していく「難波たこ焼き天使編」がアップロードされる予定だ。

「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」
配信開始日時:2018年8月30日(木)午前8:00~
予定配信日時・コンテンツ内容:
8月30日(木)午前8:00~「HELLO KITTY CHANNEL 配信開始!」
9月4日(火)正午~「難波たこ焼き天使編」
(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]