「はたらく細胞」声優・前野智昭、"白血球"コスを披露! ファン興奮「バイバイ菌されてもいい」 | アニメ!アニメ!

「はたらく細胞」声優・前野智昭、"白血球"コスを披露! ファン興奮「バイバイ菌されてもいい」

8月29日、TVアニメ『はたらく細胞』の公式Twitterが、白血球役を演じる声優・前野智昭さんの“リアル白血球”コスプレ写真を公開。ファンも「格好良い!」「超似合ってます!」「白血球まえぬにならバイバイ菌されてもいいてかして欲しい」とリアクションしています。

ニュース 声優
注目記事
前野智昭
前野智昭 全 1 枚 拡大写真
8月29日、TVアニメ『はたらく細胞』の公式Twitterが、白血球(好中球)役を演じる声優・前野智昭さんのコスプレ写真とともにBlu-ray/DVD第1巻のリリースイベント終了を報告。
劇中さながらの「ばいばい菌だ」ポーズを決める前野さんの“リアル白血球”コスプレに、ファンも「格好良い!」「超似合ってます!」「白血球まえぬにならバイバイ菌されてもいいてかして欲しい」とリアクションしています。

『はたらく細胞』は清水茜さんの同名マンガを原作に、人の体内で休むことなく働いている“細胞”を擬人化して知られざるドラマを描くTVアニメ。前野さん演じる白血球(好中球)は、体内に侵入した細菌やウイルスを排除する仕事を担うキャラクターです。

Blu-ray/DVD第1巻のリリースイベントは東京・SHIBUYA TSUTAYAにて開催され、会場では前野さんがBlu-ray/DVDとポスターの受け渡しを担当。
公式Twitterには「本日8/29(水)開催のSHIBUYA TSUTAYAさんでの『#はたらく細胞』Blu-ray/DVD 第1巻リリースイベントが無事終了いたしました」との報告とともに、“リアル白血球”にコスプレしていたという前野さんの写真が公開されました。


白血球(好中球)の「ばいばい菌だ」シーンそのままの貴重な一枚には、ファンも「リアル白血球さん!」「格好良い!」と興奮気味のコメントが続々。
愛称の“まえぬ”呼びで「白血球まえぬにならバイバイ菌されてもいいてかして欲しい」「白血球まえぬに死ね!雑菌野郎!って言われたい」という声も上がったほか、会場に足を運んだらしいユーザーからも「前野さんが全身白血球だったのでびっくりしました」「一瞬衣装似合う人がいるなぁ~って思ったら前野さんで驚いて言葉失った」「格好ヨスギて興奮してパニくってしまいました…ッ(泣)」などの反響も寄せられています。

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]