「ヒプマイ」がサンリオとコラボ!クールなロゴデザインやグラフィティ風のリリックが◎
声優史上初のラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』。この度、本プロジェクトのキャラクターたちをサンリオがデザイン、プロデュース、そして商品化を行う「ヒプマイ サンリオミックス」の始動が発表された。
ニュース
グッズ
注目記事
-
斉藤壮馬さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ブルーロック」千切豹馬、2位「アイナナ」九条天、1位は…<24年版>
-
「ヒプマイ」"Fling Posse"白井悠介、野津山幸宏、斉藤壮馬が渋谷降臨! 3ショット自撮りが話題に
-
「声優と夜あそび」新クール突入! 夜あそびメンバーのプロフィール帳をチェック
本作は、武力による戦争は根絶された世界が舞台。人々は武力の代わりに、人の精神に干渉する特殊なマイク「ヒプノシスマイク」を用いたラップバトルで戦うようになっていた。兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で、男たちが威信をかけた領土テリトリーバトルを繰り広げる姿を描く。
総勢12人の個性豊かな男性キャラクターが「イケブクロ・ディビジョン」「ヨコハマ・ディビジョン」「シンジュク・ディビジョン」「シブヤ・ディビジョン」の4チームにわかれ、ラップ音楽と共にバトルを展開する作品だ。
「ヒプマイ サンリオミックス」は、これまでのサンリオとは一味違うクールなロゴデザインとキャラクターデザインが特徴。各リリックをグラフィティ風にアレンジすることで、ディビジョンごとの個性を演出している。『ヒプノシスマイク』の世界観を見事にサンリオと“リミックス”させた逸品となるようだ。
コラボ商品は11月10日、11日に池袋にて開催される「アニメイトガールズフェスティバル2018」で先行販売される。気になるファンは今後の情報を要チェックだ。
(C)KING RECORD
《室園あ子》
特集
この記事の写真
/