福山潤、カメラ片手に神楽坂を散策!「京都に感じた面白さと共通のものを感じる」 | アニメ!アニメ!

福山潤、カメラ片手に神楽坂を散策!「京都に感じた面白さと共通のものを感じる」

声優・福山潤が、話題の声優が馴染み深い街を巡りながら、印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組「声優カメラ旅」第3話に出演することが分かった。

ニュース 声優
注目記事
『声優カメラ旅』第3話 『声優カメラ旅』#3福山潤 TM & (c)2018 Turner Japan.
『声優カメラ旅』第3話 『声優カメラ旅』#3福山潤 TM & (c)2018 Turner Japan. 全 4 枚 拡大写真
声優・福山潤が、話題の声優が馴染み深い街を巡りながら、印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組「声優カメラ旅」第3話に出演することが分かった。

「声優カメラ旅」はdTVチャンネル(R)の「タビテレ」オリジナル番組。これまで、梶裕貴が駆け出し時代を過ごした思い出の地“高円寺”へ。そして高校・大学時代は映画制作サークルに所属し、映画監督を志望していたカメラ愛好家・諏訪部順一が上野の街を訪れた。


そして第3話では、自身もカメラ撮影をすると語っている福山が、カメラを片手に神楽坂の街を散策。毘沙門天・善國寺、数年前に訪れた思い出のカフェ、江戸時代に創業された文房具店、掘り出し物探しに訪ねた雑貨屋、古民家隠れ家レストランなど、福山が足を運んでみたかったスポットを巡る。

収録を終えた福山は「大阪の実家に住んでいた頃、電車ですぐの京都にあまり行く事もなく、上京して仕事で行くようになってから、観光だけでない京都の面白さを感じました。神楽坂も身近にあり、仕事でもよく行く街でありながらゆっくり散策も何もせずにいました。この機会に京都に感じた面白さと共通のものを感じる神楽坂を散策したいと感じ選ばせて頂きました」と神楽坂を選んだ理由を明かしている。


『声優カメラ旅』第3話は2018年8月25日18時より、『dTVチャンネル』の「タビテレ」にて配信。

<番組情報>
番組名:声優カメラ旅
話数 サブタイトル:第3話 福山潤 初回配信:2018年8月25日[土]午後6時ー午後6時30分
※他、再配信有

『声優カメラ旅』#3福山潤 TM & (c)2018 Turner Japan.

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]