浴衣で一緒にお祭りに行きたい男性キャラは? 銀さん&安室透が2年連続上位ランクイン! | アニメ!アニメ!

浴衣で一緒にお祭りに行きたい男性キャラは? 銀さん&安室透が2年連続上位ランクイン!

アニメ!アニメ!では、「浴衣で一緒にお祭りに行きたいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。続いて男性キャラクター編の結果を発表します。

ニュース そのほか
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス 全 9 枚 拡大写真
8月4日は「ゆかたの日」。

兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が、「城崎ふるさと祭り」にちなんで制定しました。なお7月7日もゆかたの日ですが、こちらは日本ゆかた連合会が制定した記念日となっています。
夏気分を盛り上げる浴衣は、アニメにとっても欠かせない衣装です。もし一緒にお祭りへ出かけるとしたら、最も人気なキャラクターは誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「浴衣で一緒にお祭りに行きたいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。7月27日から7月31日までのアンケート期間中に112人から回答を得ました。
男女比は男性約24パーセント、女性約76パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約61パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。男性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは銀さん 2年前のアンケートでもトップ!


1位は『銀魂』の坂田銀時。支持率は約13パーセントでした。銀さんは2016年に行った「浴衣で一緒にお祭りに行きたいキャラクター」でもトップに輝いており、衰えない人気ぶりを証明しました。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
ファンからは「和装の似合う銀さんにぜひ浴衣で隣を歩いてほしい」や「いつも同じ衣装なので、違う柄も見てみたい」といったコメントが寄せられています。8月17日には実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の公開も控えており、ロードショーに勢いが増す結果となりました。

>>>1位は銀さん!続くは田中くんと安室透「浴衣でお祭りに行きたい男性キャラ」アンケート(2016年版)https://animeanime.jp/article/2016/07/21/29589.html

2位は『名探偵コナン』の安室透、『文豪ストレイドッグス』の太宰治、『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍が同票でランクイン。支持率は約4パーセントでした。

「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
安室透は2016年の3位から順位を上げており、「一緒だと楽しそう。何かあったら守ってくれそう」というコメントが。映画最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』で大活躍したことも投票を集めた理由でしょう。
アンケート「口説き上手なキャラ」で2位に輝いたこともある太宰治には「エスコートしてくれそう」、クールな性格の轟焦凍には「いつもと違う轟くんの浴衣姿を隣で見たい!」といった声が集まっています。

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル」(C)2018 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスDA製作委員会
男性キャラ編でも2016年の結果から変動が出ました。その中でも坂田銀時と安室透が変わらず上位にランクインしているのは、現在も最新作が制作されていることが大きいと思われます。トップ10にも『Free!』や『進撃の巨人』『七つの大罪』など、テレビシリーズや劇場版が話題の作品が揃いました。全体ランキングもお見逃しなく!

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

■ランキングトップ5


[浴衣で一緒にお祭りに行きたいキャラクターは? 男性キャラ編]

1位 坂田銀時 『銀魂』
2位 安室透(降谷零) 『名探偵コナン』
2位 太宰治 『文豪ストレイドッグス』
2位 轟焦凍 『僕のヒーローアカデミア』
5位 うちはサスケ 『NARUTO -ナルト-』
5位 橘真琴 『Free!』
5位 土方十四郎 『銀魂』
5位 リヴァイ 『進撃の巨人』

(回答期間:2018年7月27日~7月31日)

次ページ:ランキング10位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集