元HKT48・山田麻莉奈、クレーンゲームにチャレンジ! 果たしてその結果は… 「トレバ」新CM発表会 | アニメ!アニメ!

元HKT48・山田麻莉奈、クレーンゲームにチャレンジ! 果たしてその結果は… 「トレバ」新CM発表会

スマホやPCを通してクレーンゲームを時間・場所を問わずプレイできて、当てれば実際の景品をゲットできる世界初のサービスとなるクレーンゲームアプリ「トレバ」。

イベント・レポート ゲーム
元HKT48・山田麻莉奈、クレーンゲームにチャレンジ! 果たしてその結果は… 「トレバ」新CM発表会
元HKT48・山田麻莉奈、クレーンゲームにチャレンジ! 果たしてその結果は… 「トレバ」新CM発表会 全 11 枚 拡大写真
スマホやPCを通してクレーンゲームを時間・場所を問わずプレイできて、当てれば実際の景品をゲットできる世界初のサービスとなるクレーンゲームアプリ「トレバ」。人気アニメやゲームのフィギュアやぬいぐるみなど、様々なプライズが1000種類近く揃った、アニメファンも注目のアプリ&サービスのCMに、人気芸人・パペットマペットの登場が決定。
その新CMのお披露目会見が、8月1日にパペットマペット本人を招いて行われた。さらにゲストとして元HKT48・山田麻莉奈が登壇し、実際にクレーンゲームをチャレンジした。

最初に「トレバ」を運営するサイバーステップ株式会社代表取締役・佐藤類によるサービス内容と新CMに関する説明が行われた。
パペットマペットを起用したCMは1年前から打ち合わせなどを重ね、CMに合わせて彼のトレードマークでもある「牛くん」「カエルくん」のぬいぐるみを「トレバ」限定の景品として用意するなど、熱のこもった企画であることが語られた。


そして壇上に今回のCMの主役・パペットマペットが登場し、計6本の新CMの上映がスタート。
クレーンゲームやぬいぐるみなど「トレバ」のサービス内容にちなんだ、牛くんとカエルくんのハイテンポでちょっとシニカルなショートコントが繰り広げられる仕立てとなっていて、どれもクスリと笑える印象的な内容となっていた。


続いてCMのメイキング映像が流れ、パペットマペットから「家で飼っている二匹のネコの毛が牛くん&カエルくんに付いて撮影前に取り除くのが大変だった」「パペットマペットは牛くん&カエルくんの漫才コンビなので、後ろの黒い人は映らないように寝転がりながら撮影をすることになった」などの撮影秘話が明かされた。


今回の限定ぬいぐるみについては「出来が良くてすごく嬉しいし、BIGサイズは本物よりでかくて驚いた」「ぬいぐるみは手を差し込むマペットタイプではないのでご注意を……って、われわれ生き物なんですけどね」とこちらもコント風のオチでシメとなった。

続いて今回のゲストとして、人気アイドルユニットHKT48での活動を経て、現在は
声優として『邪神ちゃんドロップキック!』にも出演中の山田麻莉奈が登場。


プライベートでもアニメ・ゲーム・コスプレが大好きという彼女が、実際に「トレバ」をプレイしてパペットマペットぬいぐるみのゲットにチャレンジ。
実際のクレーンゲームは苦手で友達に頼んでぬいぐるみなどを取ってもらっているという山田麻莉奈だが、カメラの視点を変えてクレーン位置を確認しやすいという利点を活かして、2目のチャレンジで見事牛くんぬいぐるみをゲット。「トレバ」のユーザーフレンドリーさを見事証明することに。


最後は2人から「トレバ」についての感想が語られた。
山田麻莉奈は「他のプレイしている方の映像なども見ることができて、どうすれば景品を取れるかを学べるので、たくさんの方に楽しんでいただければと思います」とアピール。
パペットマペットは「我々の限定ぬいぐるみは出来もなかなかいい感じなので、ぜひプレイしてゲットしていただきたいなと思います」とコメントした。

ゲームセンターではなかなか落ち着いて景品を狙えないという人も、「トレバ」なら自分のペースで集中して挑めるので、お気に入りの作品のプライズがある人はぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

《斉藤直樹》

【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集