速水奨さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 藍染惣右介、ジュリアスを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

速水奨さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 藍染惣右介、ジュリアスを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、速水奨さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「ご注文はうさぎですか?」(C)Koi ・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
「ご注文はうさぎですか?」(C)Koi ・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?? 全 8 枚 拡大写真
8月2日は速水奨さんのお誕生日です。

速水奨さんは1980年代に声優デビュー。長年にわたって第一線で活躍し続けてきました。2018年も『カードファイト!! ヴァンガードG Z』や『ガンダムビルドダイバーズ』などの作品に出演されています。

速水奨さん
そこでアニメ!アニメ!では、速水奨さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。7月26日から7月30日までのアンケート期間中に155人から回答を得ました。
男女比は男性約43パーセント、女性約57パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約28パーセント、20代が約26パーセント、30代が約25パーセント、40代が約19パーセントと幅広い世代から票が集まりました。

■トップは「銀魂」星海坊主 最強キャラが多数ランクイン


1位は『銀魂』の星海坊主(神晃)。支持率は約12パーセントでした。星海坊主は『銀魂』のヒロイン・神楽の父親。作中で最強レベルの戦闘力を誇ります。
「宇宙一の強さを持ちながら、家族の前では一人のお父さんであるギャップに萌える」や「あの良い声で、『銀魂』らしいおふざけがあるのが面白い」といったコメントが寄せられています。

2位は『BLEACH』の藍染惣右介『恋する天使アンジェリーク』の光の守護聖ジュリアスが同票でランクイン。支持率は約10パーセントでした。
藍染惣右介は護廷十三隊五番隊隊長。温和な性格から隊員に慕われていましたが、途中で離反します。「本性現した時の声のギャップにやられました」や「敵として強すぎる…。けどめっちゃカッコいい…」といったコメントがあり、敵役ながらファンを魅了しています。

ジュリアスは光の力を司る守護聖で、自他共に厳しく誇り高い人物です。こちらは「首座として守護聖をまとめている厳しさ・優しさに惹かれます」や「私の人生の半分以上を共に過ごした作品です。速水さんの気高いお声がとても素敵で、一番好きです」と熱いコメントが集まりました。

今回のアンケートでは圧倒的に強かったり、天才的なパイロットであったりと、秀でた能力を持ったキャラクターが多数ランクインしました。また1位の星海坊主、4位の『ご注文はうさぎですか?』チノの父など、父親役のキャラクターも目立ちます。
さらに同率13位には『勇者エクスカイザー』の主役ロボット・エクスカイザーもランクイン。多くの人の記憶に残るキャラクターが勢揃いする結果となりました。

■ランキングトップ10


[速水奨さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]

1位 星海坊主(神晃) 『銀魂』
2位 藍染惣右介 『BLEACH』
2位 ジュリアス 『恋する天使アンジェリーク』
4位 チノの父(香風タカヒロ) 『ご注文はうさぎですか?』
5位 マクシミリアン・ジーナス(マックス) 『超時空要塞マクロス』
6位 ギャブレット・ギャブレー 『重戦機エルガイム』
7位 遠坂時臣 『Fate/Zero』
8位 明智光秀 『戦国BASARA』
8位 ニコラス・D・ウルフウッド 『TRIGUN』
8位 バーン・バニングス 『聖戦士ダンバイン』

(回答期間:2018年7月26日~7月30日)

次ページ:ランキング20位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]