「ポプテピピック」最終回、速水奨×中田譲治「Fate/Zero」コンビ登場! 蒼井翔太も実写役で… | アニメ!アニメ!

「ポプテピピック」最終回、速水奨×中田譲治「Fate/Zero」コンビ登場! 蒼井翔太も実写役で…

TVアニメ『ポプテピピック』の第12話「THE AGE OF POP TEAM EPIC」が、3月24日の深夜より放送・配信されました。最終回となるオンエアには『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』などで共演しているおふたり、そして『Fate/Zero』で知られるおふたりが出演しています。

ニュース トレンド
注目記事
メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
メインビジュアル(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード 全 1 枚 拡大写真
TVアニメ『ポプテピピック』の最終話となる第12話「THE AGE OF POP TEAM EPIC」が、3月24日の深夜に放送・配信されました。数々の“攻めた”演出で話題を振りまいてきた本作ですが、ラストもファンの期待を裏切らない内容で、SNS上では様々な反応が巻き起こりました。

【関連記事】「ポプテピピック」声優予想アンケート結果、3位神谷浩史×小野大輔、2位古谷徹×池田秀一、第1位は……

まず第12話Aパートでは、ポプ子役を小山茉美さん、ピピ美役を三石琴乃さんが担当。様々な人気作品で共演している二人だけに、SNS上でファンから自分の“推しコンビ”を挙げる声が続々と挙がりました。「マリュー艦長とタリア艦長!?」と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に触れる声や「セーラームーンとエスメロード様」「月野うさぎ(プリンセス・セレニティ)とクイーン・セレニティ繋がりなのかなーって思った」など『美少女戦士セーラームーン』シリーズを挙げる声も。

このほか「ミンキーモモとセーラームーンの変身もののヒロインかと思ってた」(『魔法のプリンセス ミンキーモモ』)のツイートもあったほか、劇中でも「んちゃ!」「サービス♪サービス♪」が披露されただけに「アラレちゃんとミサトさんが暴れてる」(『Dr.スランプ』則巻アラレ、『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサト)と見たファンも多数いたようです。

続くBパートには、ポプ子役として速水奨さん、ピピ美役として中田譲治さんが出演。
「愉悦」 「優雅たれ」も飛び出したこの共演には、「時臣と綺礼やったか」「Fate/Zeroの師弟来ちゃったw」など『Fate/Zero』コンビとして反応した視聴者が多く、作品にちなんで「第四次覇権戦争お疲れ様でした」の声も。
ほか声を合わせた「メイド イン ヘブン!」には「どっちもプッチ神父じゃねーか」(『ジョジョの奇妙な冒険』第6部「ストーンオーシャン」)といった呟きが寄せられ、「アーカードとマクスウェルでも行けるな」「ヘルシング機関とイスカリオテまさかのコラボ」など『HELLSING』ファンからのツイートも寄せられました。

さらにサブキャラクターの“ポンタ”役として出演した間宮くるみさんには「完全にハム太郎で草」「ハム太郎は完全にアウトなのだw」とのツッコミが殺到。
EDで“蒼井翔太”役として実写で登場した蒼井翔太さんはトレンド入りも果たし、「蒼井翔太役の蒼井翔太やめろ」「まさかの蒼井翔太くんオチ」「僕も創作のオチに困ったら蒼井翔太出します」と“クソアニメ”らしい波乱の締めくくりとなりました。

なお最終回の予告が話題となった『星色ガールドロップ』は、本編終了後にまさかの二期決定を告知。今後のネタにもファンの注目が集まりそうです。

『ポプテピピック』
(C)大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]